みんなで楽しくやろうよ🎵

みんなで楽しくやろうよ🎵

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

29名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

このコミュニティーの考え方は、山が大好き、仲間が欲しい、いろいろな事をやりたいと言ったメンバー同士が仲良くする事を目的としたコミュニティーです。
メンバー間のトラブルがなく、みんなが楽しんで出掛けて、安全に帰って来れる事を目指します。


1、コミュニティーの参加出来る条件
基本的にメンバーの知り合いの方や、紹介、推薦を基本といたします。
もしメンバーに知り合いがいなくて加入したい場合は、申込みの上、管理人に相談してください。その場合は、今までの趣味人内の行動内容を確認したうえで検討させて頂きます。
また、このコミュはハイキング、登山、キャンプが趣味の方が対象です。
街歩きのコミュではありません。
街歩きが好きな方は参加の対象になりませんので、良く理解の上、参加申請してください。

※新規のメンバーさんが入会があった時は、ご挨拶、自己紹介をお願いいたします。また、メンバーさんはなるべくそれに対し、返信の挨拶をするように心掛けて下さい。

2、登山届
登山をする方については、登山届を提出する関係で氏名、年齢、住所、緊急連絡先、血液型等を教えて頂きます。
また、登山保険の加入は必須になります。

3、メンバー登録の退会
メンバーの方が当コミュの退会をする場合には、メンバーへのご挨拶をした後に、退会をするようにしてください。

4、メンバー登録の削除
当コミュに加入した後、一定期間のイベントの参加や当コミュへのアクセスがない方、管理人からの連絡に対し返信がない方は登録の解除をさせて頂きます。又、一定期間に既読にならない方も解除させて頂きます。

なお、メンバーにセクハラ、パワハラする方、協調性がない方、自分勝手の行動する方、誹謗中傷などの言動がコミュの雰囲気にそぐわないと判断した場合は管理人及び副管理人の独断でメンバー強制退会する事もありますので、あらかじめご了解下さい。

5、イベントの計画及び参加方法について
イベントの計画、掲載については管理人、副管理人のみとします。
但し行きたい場所、やりたいイベントが
ありましたら、管理人、副管理人にご相談してください。検討の上計画、掲載する場合もあります。

6、イベントの参加の範囲
当コミュのメンバーとそのお友達までとします。

7、イベントの参加は自己責任となります。
参加の際は自分の技量を越えない様、慎重にご検討下さい。
また、遊歩道のハイキング以外で登山、ハイキングをする方は必ず山岳保険に加入してください。(出来る限り、JIRO等の年間加入でお願い致します。登山等に行く機会が少ない方は、mont-bellで日割加入も出来ます。)
遭難した場合等においては自己負担になりますので、もしもに備えて下さい。

8、交通費の計算方法について、原則はクルマ出しをされた方を除き、参加者で割勘とします。

9、イベントの中止
①降水確率40%以上風速10m/s以上で中止とします。
②滑落死亡事故等の多い山域は上記の条件を満たしていても中止とする場合もあります。

10、イベント内容及び配車等の問合せ
①主催者宛にミニメール等でお問合せ願います。
②主催者の連絡先が記載されている場合は直接連絡を頂いても構いません。

11、イベント以外の山行
メンバー同士での山行は勿論OKです。
登山届、緊急時の対処につきましては、怠らない様にお願いします。

12、イベントの定員並びに、参加枠の考え方
イベントは、車にて乗り合いの参加人数は現地集合を除いて運転手を含めて最大で7名となります。
距離、荷物の量、ザックの大きさによっては定員より少なくなる場合もあります。

車出しに協力して頂ける参加者がいる場合並びに、既に定員となったイベント等でも現地集合であれば管理人に相談の上、参加枠を増やすことも可能です。
但し、必ず管理人に相談の上、参加申請して頂きます。
また、安全を考慮して目の行き届く範囲、参加人数とさせて頂きます。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 群馬
  • 初級

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

20日に急なお誘いです。

20日に山に行こうと思いますが、誰か行きませんか? 行く山については、検討中ですが、高尾山にでも行こうと思っています。 群馬:えるまーさん、ジョウダビさん、takami 東京:みーさん、みーよんさん

栂池自然園ハイキングの欠員による募集について

こんばんは。 7日の栂池自然園ハイキングの欠員が出ましたので、参加したい方は、6日8時までに参加申請して下さい。 宜しくお願い致します。 https://smcb.jp/communities/42293/events/143828

コミュニティの新着話題

もっと見る

ドロンパ

コメント 4

承認ありがとうございます

管理人さん、副管理人さん承認ありがとうございます。 石川県のドロンパです。 今、我が家からは真っ白な白山が望むことができます。普段は近場の裏山で楽しんでいます。体調を早く調えて、夏には登り残したアルプスに行きたい思います‼️ 会員のみなさん、楽しい山旅のお話聞かせ...

たっくん

コメント 4

参加承認のあいさつです。

管理人様へ コミュへの参加承認ありがとうございます。 皆さまへ コミュの参加者を見ると知ってる名前の方もチラホラ!! 私は群馬県出身で高校卒業まで群馬にいたので、群馬にはとっても愛着があり、現在は川崎市に住む57歳の独身男性です。 山歩きを始めかれこれ20年...

takami

コメント 10

八方池ハイキング報告

8月5日(日)八方池ハイキングに行って来ました。 白馬 八方のスキー場に着き、8分間のゴンドラで約630mを一気に登ります。 その後、クワッドリフトを2回乗り継ぎ12分で430m登り、1830mの到着駅に着きます。 涼しい気温で、別世界でした。 そこからは、絶...

イベント

もっと見る

山頂でカフェ~美ヶ原ハイキング~

受付終了
  • 長野県上田市武石上本入

  • 5名/定員6名

  • みんなで楽しくやろうよ🎵

  • 今回は、美ヶ原ハイキングを企画しました。 歩行距離9.5km、高低差94m、3時間35分のコースです。 07:55 藤岡駅 ↓ 08:00 藤岡市役所  ↓ 10:30 美ヶ原高原美術館  ↓ 10:45 牛伏山  ↓ ...

桜の大平山ハイキング

受付終了
  • 栃木県栃木市平井町

  • 9名/定員10名

  • みんなで楽しくやろうよ🎵

  • 大平山の桜の時期に合わせて計画致します。 今回はハイキングですから、山を期待している方は、ご遠慮下さい。 8:30 湯都里   ↓   10:00 新大平下駅 ↓ 10:15 カワチモール ...

〜山頂でカフェ〜 栂池自然園ハイキング(前回のリベンジです。前回の参加者が優先です。)

受付終了
  • 長野県北安曇郡小谷村

  • 5名/定員6名

  • みんなで楽しくやろうよ🎵

  • 今回は、 7月8日のリベンジで、栂池自然園を企画しました。 参加対象者は前回の申し込み者を優先させて頂きます。 その後定員に満たない場合に、他のメンバーの参加申し込みとなりますので、ご了承下さい 今回は、栂池自然園のハイキングを企画...

イベントレポート

さん

桜の大平山ハイキング

久し振りのイベントに楽しく参加させて
貰いありがとうございました。
桜の見頃には少々早かったですが
参加者の皆さんの笑顔は満開でしたね🎵

お休みが平日に変わられてイベント主催も
大変かと思いますが、また楽しい企画を
よろしくお願い致します。

takamiさんをはじめ参加者の皆さん
お世話になりありがとうございました。

さん

山頂でカフェ~木曽駒ヶ岳~ 藤岡5名

イベント当日は絶好の行楽日和となり
連休中日は観光客、登山客が集中して
バス、ロープウェイは予想以上の待ち
時間となってしまいましたが、千畳敷
カールからの素晴らしい眺めに、これ
までの待ち時間は帳消しとなりました。

残念ながら時間の関係で目的地まで
行く事は叶いませんでしたが、takami
さんの的確な判断で無事に帰宅する
ことが出来ました。

takamiさん 参加者の皆さん ありがとう
ございました。
また、来シーズンにでも続!企画を
よろしくお願い致します。
お疲れ様でした。

さん

山頂でカフェ~八方池ハイキング~

素晴らしい景色に大感激!
酷暑から逃れて丸一日、楽しむことが
できました。
山は涼しかったですが、温泉は熱かったのと
自宅はタイマーセットした部屋以外は暑くて
大変でした。

企画と運転、ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。