趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

長崎への旅~

このイベントは終了しました

長崎への旅~
開催日時:

開催場所:長崎県長崎市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 夢 とまり木
主催者 琴美
カテゴリ 九州・沖縄
タグ -
料金
  • 70000円
料金用途 交通費と宿泊代(食事などは別)
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 とまり木メンバー
開催日時
開催場所 長崎県長崎市 地図を見る
募集期間
イベント内容 白イルカさんを訪ねて長崎へ行きませんか?
ツアーではなく 自由気まま旅です

長崎を中心として、のんびりと廻る予定
車を運転して下さるのなら、レンタカーも視野に入れて広がりますが

年齢を重ねると「行きたい!」と思う時に行かないと(笑)
ここの景色が綺麗!あのお店が美味しそう!疲れたらのんびり!
そんな自由な旅に、ご一緒に行きましょうよ

4泊5日ですが、ツアーでは無いので途中参加も途中帰宅もありです

飛行機等の詳細は、参加ご希望の方にお知らせします
(チケットは個人でお取り下さいね)
ホテルは未定ですが、シングルルームの予定です

尚、旅行中の事故やケガ等は個人責任です

イベントレポート

もっと見る

けんたさん

レポートなんてたいそうなものはとても無理です。

スーミーさんの事前準備のお陰でまさにお上りさん状態でした。

毎日、バイキングをたらふく食べて、たらふく飲んで大変満足でした。

でも、4泊5日の国内旅行なんて初めてでしたので、事前の観光スポットの基本知識と旅行行程の確認はやっぱりしっかりしておくべきでした。

折角、世界遺産がいくつかあったのに碌な知識も入れ込んでなくて、”へー、ほー” 状態でした。

しかし、柿右衛門工房見学は別格でしたね。

事前の天気予報では、13日(金曜日)のみ晴れでしたので、やっぱり気合いが足りませんでした。

次回もし機会がありましたら、下準備をしっかりしていきたいです。
でも、根がマメでないから同じことになりそう(汗)

団体でのレンタカーは正解でしたね。
ナビには泣かされましたが。

上弦の月さん、白イルカさん、大変お世話になりました。

やっぱり現地の方のサポートがあると、観光案内に無い隠れた観光スポットを楽しめて良いですね。

次回また企画がありましたら、都合とお財布と相談して参加したいです。

参加された皆様、大変お疲れ様と大変お世話様でした。

長崎4泊5日の旅参加の皆様お世話になりました
長崎は今日も雨だった♪長崎は今日は晴れだった♪
長崎は昨日は曇りだった♪
長崎は昨日はどしゃぶりだった 
7月10日長崎空港着12時45分 7月14日羽田着20時40分
長崎4泊5日の旅 MYフレさんたちとの触れ合い旅行楽しかったです 福岡から参加のMYフレさんグラバー園・オランダ坂・新地中華街の飲み会またどこかでご一緒したいです
今回は長崎の白イルカさんを訪ねての企画旅行でした
九十九島海賊船から平戸・有田柿右衛門・嬉野椎葉山荘・長崎原爆資料館・平和記念公園・大浦天主堂・稲佐山・島原半島イルカウォッチング・島原ジオパーク・がまだすドーム・みずなし本陣(土石流被災家屋保存公園・大火砕流体験館)・雲仙地獄観光・ビードロ館・小浜の蒸し料理・日本一長い足湯・小浜ちゃんぽん・皿うどん・大村湾の景色・長崎空港のお見送りまで・・心温まるおもてなし感謝いたします4人元気に飛行機に乗り浜松町でなごり惜しいのですがお別れしました 写真を整理して日記にアップしますので見て下さい
楽しい思い出がまたひとつ出来ました。
白イルカさん・琴美さん・タモリさん・けんたさん・珍道中楽しかったです 東京からナビの誘導のとらさんありがう。
 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

琴美さん

フミちゃん
ご返事が遅くなってごめんね
またチャンスがあったら、お知らせしますね

フミちゃんさん

もっと速く、この旅を、わかっていたら、参加したかも?これからは、止まり木を見ます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。