趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

番外編 みどりの日 小石川植物園

このイベントは終了しました

番外編 みどりの日 小石川植物園
開催日時:

開催場所:東京都文京区小石川 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 健康ウォーキング 東京古道散策
主催者 きみこ
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 小石川植物園
  • 東京医学校
  • あかがね御殿
料金
  • 0円
料金用途 無料です
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 友人参加可能です。必ず、お声がけをお願いします。
開催日時
開催場所 東京都文京区小石川 地図を見る
募集期間
イベント内容 一言)友人や趣味人の友人らに声をかけました。

当日、クリアファイルを忘れないでくださいね。文京区の地図をお渡しします。紙質がよくない。
お弁当です。敷物・天気によっては折りたたみの傘・カッパ等を忘れないように。

5月4日(金)は小石川植物園の入園料が無料の日です。
綺麗な花を見に参りましょう。

今回は番外編です。お気に入りさん等にもお声がけをいたします。ご了承くださいませ。

   番外編 みどりの日 小石川植物園

5月4日(金)メトロ茗荷谷駅 改札あたり 9時30分
 お弁当持参 トイレは済ませてくださいね。 

🔷 茗荷谷駅 9時30分出発 池袋寄り・改札あたり

🔷 湯立坂 
重要文化財の銅御殿(あかがねごてん)の表玄関(ヒノキでしょうか) 1枚板を使っています。
庭は見ることができませんが、塀越しに3階建ての珍しい屋根を見ることができます。

🔷 東京医学校
  入園無料です。明治後期が大正時代の建物があります。
お庭も綺麗です。

🔷 小石川植物園へ
   園内で弁当 なるべく、茗荷谷駅あたりまでに、お求めくださいませ。植物園の前に、小さなお店がありますが、確約ができかねます。
  
🔷 小石川養生所の確認
  小石川植物園の中にありましたが、その跡は、わからないです。
わずかに、痕跡があります。

🔷 時間を見て、白山神社に参りたいです。
パワースポットです。
今回、ここで、解散をしたいです。各自、地図を確かめて、都営白山(都営なので、少々、料金が高め)にするか、営団後楽園か茗荷谷に戻るか、決めてくださいね。〜地図を見ることの勉強をしてほしい。 

イベントレポート

もっと見る

きみこ

きみこさん

本日はおいでくださり、ありがとう。

東京の中で、土の上を步く、個性ある木々を楽しむことができました。

歩数もちょうどでした。歩きすぎず、日陰を利用し暑さを調整することできました。

そして、和気藹々で終えたことに皆に感謝です。

今日はゆっくりとお休みくださいね。  きみこ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。