趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

コミュニティに入会するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)

令和2年3月20日(祝)22(日)あたりに東武東上線 嵐山に行きます。

こんばんは
今朝、埼玉県立嵐山史跡の博物館から問い合わせに対し、連絡が参りました。
@ 詳細は一度、伺って相談をします。
@ 日時は、参加者の都合に合わせるようにします。
  早めにお声がけをお願いします。
@ 博物館と畠山重忠の菅谷館跡をガイドしてくださる方向で動きます。
@ 畠山重忠〜源頼朝の重臣ですが、二俣川において、鎌倉幕府の臣下により殺されました。
@ 是非、 嵐山 向徳寺 板碑 をご覧ください。
学芸員さんのオススメです。

@ まだ、令和二年にならないのに、もうと思われるでしょう。あっという間です。
@ 向徳寺のHP 下段に 板碑← があります。そこをクリックして見て、すごい、資料です。

コメント

きみこ

きみこさん

2019年11月21日 18:57

コメントをありがとうございます。
申し訳ないが、この日、大学の用が出来そう。みなさんは3週目の日曜日だった可能のこと。もう少し、先にさせていただく可能性があります。そろそろ、論文を書く方法を学ばなくてはいけなさそう。シュン

★かなこ★

★かなこ★さん

2019年11月13日 18:32

拍手

では、希望を申し上げますと、22日だと嬉しいです。
でもな~んにもきになさらず、
きみこさんが決めてくださいませ~

きみこ

きみこさん

2019年11月13日 14:52

拍手

お一人で行くのはつまんないかも。博物館には3点本物があり、向徳寺には本物だらけの板碑が間近に見られます。
お二人に是非とも行って欲しい内容です。
3月20日か22日あたりにしますね。

彗星

彗星さん

2019年11月13日 07:47

拍手

いつもお世話になっております。
実は先日「埼玉県立嵐山史跡の博物館」へ行ってまいりました。
中世石造遺物の種類と名称が克明に書かれたものが展示され
また素晴しい板碑とその説明も書かれてました。
ガイドさんの案内があるなら、いや無くても再度行きたいと思います。
しかしながらまだ先の事、避けられない用事も発生するかと。
近々になってから参加の意思表示したいと思います。

★かなこ★

★かなこ★さん

2019年11月13日 07:19

拍手

きみこさん、残念です。
ご一緒にいきたいですが、第二日曜日はダメなんです。
一人で、いっていま~す。(^-^)