2024年4月からの値上げとその個々の対策

明日4月より、値上げと賃上げのサイクルが回り出し?、
食品は2800品目以上が値上げとなる他、電気代、ガス代の補助金が終了して、東京都では月月1,350円ほどのの値上げとなり、飲食チェーン店で深夜手当が付くお店もあるようです。

私のように賃金アップが追いついてない方はかなり厳しくなるでしょうね❗️

物価高騰対策として、みなさんはどんな対策を取られていますか?
これから何か実行される事はありますか?

私は自病の悪化のため、5月から仕事をしなくなるので、以下のことを決めました。
私の計算では、以下の事がかなり月々の出費が安くなり、体への負担も軽くなりま