「七つの会議」と遅ればせながらの「新年会」

このイベントは終了しました

「七つの会議」と遅ればせながらの「新年会」
開催日時:

開催場所:埼玉県浦和 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 映画 千夜一話
主催者
カテゴリ 映画・TV番組・ラジオ
タグ -
料金
  • 1200円
料金用途 映画代
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 埼玉県浦和 地図を見る
募集期間
イベント内容 映画鑑賞と(遅ればせながら新年会)
を実施したいと思います。

■映画鑑賞
作品 「七つの会議」
上映場所:ユナイテッドシネマ浦和
時間:お昼過ぎ〜夕方の時間を予定
   時間の確定は直前になるかと思いますが
   よろしくお願い致します。
チケット:割引き券を使って一括購入します。(1200円) 

池井戸潤の小説といえば「陸王」「下町ロケット」などのイメージが強いですが、今回はミステリー的な要素もあるそうで是非観てみたい作品でした。
調度、ユナイテッドシネマの割引券を頂いたので、皆さんと一緒に観に行けたらと思っています。

■遅ればせなながら新年会
本年度新年会ができませんでしたので、2月にはなってしまいますが、夕食会を開きたいと思います。

場所:西川口でちょっとディープな中国料理(笑)を
   楽しむ予定
料金:別途割り勘

■注意点
※映画は指定席購入後はキャンセルできませんので
 参加者の方は、事前に連絡先(電話番号)の
 交換ができる方とさせてください。
 
 主催者と連絡先交換されていない方は受付終了期間の後
 主催者の電話番号が参加者の方に表示されていますので
 1/30(水曜日)までにショートメール(SMS)で
 ハンドルネームと一緒に送信ください。

■キャンセルについて
・キャンセル方法
>参加登録期限中
 「参加をキャンセルする」ボタンでキャンセルを行ってください。
>参加登録期限後
 参加募集期限を過ぎているため、極力キャンセルがないようにご協力お願いします。
 もしキャンセルされる場合は
 参加者専用伝言板にキャンセルの旨を記載ください。
 =========
>1/30(水曜日)以降のキャンセルは
 チケット代などキャンセル料が発生する可能性があります
 急なキャンセルは主催者連絡先へ直接ご連絡ください。

それでは是非ご参加御検討ください。

イベントレポート

もっと見る

さん

「七つの会議」観てきました。
評判も上々のようで浦和のユナイテッドの劇場も満席でした。
ただし見廻すと、年齢は高めの大人ばかり。当たり前か・・

映画は最初から見どころ満載というか
最初から飛ばした演技でグイグイと引っ張っていく感じ
展開もよく、笑いもあり飽きさせない作りとなっていました。
下町ロケットなど池井戸潤作品をTBSドラマで観ていた方は
おなじみの俳優達が出てくるので、
そんな顔ぶれをチェックするのも楽しめた筈です。

話の展開は小説と少し異なるそうで、
グータラ係長の八角民生をストーリーの軸として進んでいきます。
八角民夫が野村萬斎、営業部長の北川誠を香川照之
この二人の掛け合いや演技が見どころで、いい味を出してます。

話の内容は、会社人としては身につまされるところもあり
なるほど、と思うところもありで、大変満足しました。


新年会の方は西川口で5名で実施。
初めて食べる東北の中国料理。
メニューは中国語だし、店員さんはイマイチ日本語通じないが、進められるままに注文
ちっと不安でしたが、前菜も普段食べたことないものばかり
メインの大鍋料理は
人数的には5、6人で行かないと食べきてないので
こちらも念願かなっていけてよかったです。

机の上に設置された大鍋にお肉や野菜(見たこともないような大きなインゲン豆)やら、
板状の春雨やらを入れて周りには、とうもろこしのパンを貼り付けて焼いて食べます。
庶民の家庭の味だとは思いますが、こちらもまた「八角」がいい味を出していて、とっても美味しかったです。

ご参加いただきました、皆様ありがとうございました。

またご参加できなかった皆様も次回、またよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。