趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

3/12(木)フライタイイングの集い

このイベントは終了しました

3/12(木)フライタイイングの集い
開催日時:

開催場所:東京都北区上十条3-29-14 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「いつものところ倶楽部」(アウトドア、スポーツ、グルメ)
主催者 トク
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 飲み食い
  • フライタイイング
  • 釣り話
料金
  • 1000円
料金用途 飲食代
参加人数 4名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 当サークルメンバーならば誰でも
開催日時
開催場所 東京都北区上十条3-29-14 地図を見る
募集期間
イベント内容 釣行に備えてフライタイイング(毛鉤作り)を行います。
12時から延々と行いますので、都合の良い時間に参加してください。
ただ見に来て飲食だけでも歓迎です。
釣り話で盛り上がりましょう。

イベントレポート

もっと見る

yuki男さん

今日は、釣り糸とフライの結び方を、お酒を飲みながら勉強させてもらいました。

先ずは腹ごしらえとの事で、ホルモン丼を頂きました。美味しい!美味しい!いつ食べても美味しい!
作ってくれた方に感謝です。

腹も満たされ、糸の結び方講座、酒を飲みながらスタートです。素人丸出しの自分には当然難しいです。
教えてくれる方は簡単に示してくれますが、いざ自分が行ってみると糸は、ヘニョヘニョっとなり上手くできません。

同じく教えられている隣の女性は、難なく教えをこなし糸を結べています。羨ましいです。スーパーレディー現るです。俺は、トランペットが欲しい少年のような眼差しをスーパーレディーへ向けています。

糸が上手く結べない呪いでもかかっているのではないかと、自分を疑います。多分呪いはかかっています。子供の頃の蝶々結びが上手くできなかった事が思い出され、胸の奥が少しキュッとなります。

結果、教えてくれる方の尽力もあり、何とか釣り糸とフライを結べるようになりました。
「やっとできました」とスカシた感想を言っていましたが、心の中ではゴールを決めたサッカー選手位、喜んでいました。

糸とフライを借り受けましたので、家でも練習しようと思います。貸して頂きありがとうございました。

焼酎とカットレモンと炭酸で割った、レモンサワーが大変美味しかったです。ポッカレモン的な物でも同じ味になるのかな?教えてくれた方に感謝!

終電ギリギリまで、酒を飲みながら釣りの話をはじめに、楽しい会話に花が咲きました。

主催者様を始めに皆様、楽しい、時間、企画をありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

すずっちさん

2時から4時くらいまで参加します🎵🐙

すずっちさん

ミンミンゼミのフライを作りたい(^∇^)

オイオイ、それじゃ釣れへんやろヾ(・ω・`)

ε=ε=🐙🐙🐙

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。