趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

石仏に会いに行こう 当尾の里散策

このイベントは終了しました

石仏に会いに行こう 当尾の里散策
開催日時:

開催場所:奈良県近鉄奈良駅噴水前 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平城山散歩
主催者 木枯らし
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 2040円
料金用途 バス代・OP拝観料
参加人数 11名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 奈良県近鉄奈良駅噴水前 地図を見る
募集期間
イベント内容 美しい日本の歴史風土100選に選ばれた当尾の里の石仏と浄瑠璃寺の国宝9体阿弥陀如来像&秘仏の吉祥天像や岩船寺の阿弥陀如来像で10世紀を代表する仏像として知ら。三重塔の紅葉は素晴らしいものです。そして道行く人を優しく包んでくれる石仏、笑い仏・大門の石仏群や仏谷を散策します。比較的穏やかな道で歩く距離は約9キロ程です。

開催日時:2018年11月23日(金・祝) 10:00 〜 17:00頃
開催場所:当尾の里 浄瑠璃寺・岩船寺周辺
参加費   2,040円   
料金用途 往復バス代・拝観料      
 (拝観料は浄瑠璃寺300円・岩船寺400円拝観される方のみ必要)

募集人数  13名 様予定(微増あり)
最小催行人数 3名 
        
集合場所・時間:   近鉄奈良駅噴水前
     9時55分 集合(バス停が離れてます時間厳守)  (奈交バス13番乗り場10時11分のバスに乗車)
 
行程 近鉄奈良駅前==浄瑠璃寺・・・岩船寺・・笑い仏

・・・大門石仏群・・大門仏谷・・・ツジンドの焼仏・・
(16:51予定)
・・浄瑠璃口前====近鉄奈良駅


持ち物:お弁当、お茶・敷物・雨具・ご朱印帖等他

◎事故・アクシデント(急病)などは、各自自己責任での対 処をお願いいたします。主催者は一切責任を負いません
◎小雨決行の予定です
(前日の天気予報にて判断させて頂きます前日の参加者伝 言板を確認下さい)
◎その時の状況によりコース変更をする場合あります。
◎個人情報メモ(本名・住所・連絡先電話・保険証コピー) を提示しなくてよいですので必ず携帯してください。

参考 モデル時間表(再度各自で確認してください)

 (8:23)               (9:11)   
 阪神三宮++(近鉄奈良行快速急行)++近鉄難波
 (9:12)   (9:17)    (9:43)    (9:49)
 上本町+++近鉄鶴橋+++大和西大寺++近鉄奈良

JR奈良線ご利用の参加の方はご連絡願います

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

hideyo
hideyoさん

一昨年の春に当尾の里に行きました。
春の花が咲き乱れ、想像以上に素晴らしい処でした。
その感動を日記に書き留めました。
秋の紅葉もきっと素晴らしいと思いながら、次回は秋に訪れようと思いました。
それほど当尾の里は素晴らしい処でした。
https://smcb.jp/diaries/7333556

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。