趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

リベンジ!滝を観に行こう!! コラボイベント

このイベントは終了しました

リベンジ!滝を観に行こう!! コラボイベント
開催日時:

開催場所:福岡県博多駅新幹線口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 素敵な仲間たち!!旅をご一緒に!
主催者 スマイル♪
カテゴリ 九州・沖縄
タグ
  • 鹿児島、宮崎
  • 滝、マイナスイオン
  • 神社、パワースポット
料金
  • 30000円
料金用途 交通費、宿泊代、食事代他
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 福岡県博多駅新幹線口 地図を見る
募集期間
イベント内容 以前たったイベントが
工事中のため延期となっていました。

今回は九州歴史倶楽部とのコラボイベントです

詳細未確定ながら、日程も迫っているので急遽アップしました。

滝にふれ、マイナスイオンをたっぷり浴びましょう!!

<候補1>
「雄川の滝」

昨年のNHK大河ドラマ「西郷どん」で有名になった滝です。オープニングに使われましたね。

https://youtu.be/9yo00YH7JwY


http://www.kagoshima-kankou.com/guide/51100/


南大隅町の根占地区を流れる雄川上流にある落差46m、幅60mの滝です。
駐車場から滝つぼまでは、約1,200mの遊歩道があり、渓流の音に癒されながら自然と一体になれる癒しのスポットです。
勾配のある遊歩道ですので、トレッキングができるような服装をおすすめします。


●KAGOSHIMA Energetic Japan(雄川の滝 動画)
https://youtu.be/BnKgRPi_hl8


<候補2>
「曾木の滝」
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10942/


大口盆地の中央を川内川とその支流が流れ、市の南西部で一大瀑布「曽木の滝」となって鶴田ダムへとそそいでいます。奇岩のそそり立つこの滝は、滝幅210メートル、高さ12メートルもあり、春は桜やつつじが彩りを添え、夏は水量も多く豪快そのものです。また、秋には銀杏や紅葉が流れの中に鮮やかに浮かび上がり、季節ごとに訪れる人々を魅了します。

<候補3>
「高千穂峡」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%8D%83%E7%A9%82%E5%B3%A1


<候補4>
「霧島神宮」

歴史に触れ、歴史に思いを馳せましょう!
歴史倶楽部とのコラボですので、ここは外せません。
しかも!!
女子に人気のパワースポットです。


歴史はとても古く、創建は6世紀頃と言われています。もともとは、鹿児島県にある霧島連山のひとつ高千穂峰の山頂付近にありました。

しかし霧島山で噴火がたびたび起き、焼失してしまいおよそ300年前に薩摩藩主であった島津吉貴公により、現在のこの土地に建立されたそうです。

老杉に囲まれた美しい朱塗りの社殿で、江戸時代には西の日光と呼ばれるほどになりました。大鳥居は、西日本一の高さ22.4mを誇っています。

さらに平成元年には、本殿・拝殿・登廊・勅使殿などが国の重要文化財の指定を受けています。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%A7%E5%B3%B6%E7%A5%9E%E5%AE%AE


★九州歴史倶楽部
  「鹿児島オフ会」

鹿児島の会員さんが美味しい創作料理のお店を予約してくださっています。

新しい出会い、素敵なコラボが出来るといいですね。


<その他の候補地>
★JAXA 内之浦観測所
★佐田岬
★指宿 玉手箱温泉、知林ガ島、
    西大山駅ー日本最南端の駅、開聞岳が目の前です


もし時間の調整が出来れば、宮崎も候補に挙がっています

★野生馬のいる「都井岬」
★イースター島は遠いので「モアイ像公園」
★素焼きの福玉を亀石に投げ入れると願いが叶うという
 「鵜戸神宮」

などなど、欲張り手作りのミステリーツアーです。


申し訳ありませんがまだ費用の算定が出来ていません。

福岡組
ガソリン代、高速代、宿泊費、食事代、諸費用等頭割り

鹿児島でのオフ会は別料金となります。

鹿児島での参加三名です。


宿泊は
1日ー民宿仮押さえしていますが、ビジネス等に変更の可   能性あり。

2日ー指宿いわさきホテル

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

スマイル♪さん

申し訳ありません。
定員満席になっています。

歴史倶楽部会員さん用に2席とっています。

スマイル♪さん

ジャンボさん

残念ですね。またどこかへご一緒しましよう。

スマイル♪さん

エコ次郎さん、
九州じゃ遠すぎますよね。
ご一緒出来たらきっとたくさん笑わせていただけるでしょうね。

ジャンボ令和さん

すいみせんm(_ _)m
その日は三カ月に一度の検診です。残念です、行きたかったです。

エコ次郎さん

滝~ 💓

でも、ちょっと遠い~

(^-^)/

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。