趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「美味しいカレー」に「美味しい紅茶!!」

このイベントは終了しました

「美味しいカレー」に「美味しい紅茶!!」
開催日時:

開催場所:埼玉県大宮駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ カフェ & スィーツ タイム (Cafe & Sweets Time)
主催者 ペコラ
カテゴリ 外食・レストラン
タグ -
料金
  • 2000円
料金用途 飲食代等のおおよその金額です。
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 埼玉県大宮駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 10月のイベントですが
定例の第2土曜日は仕事により主催が出来ないので
笹々さんにお願いしました。

代わりにではないのですが
10月の第1土曜日に「カレーと喫茶」のミニイベントをします。

カレーはスリランカカレー
美味しいカレーを作って頂けて
本格的な紅茶も楽しめるところがあると聞いたので、
そこにいきたいと思います。

少人数分しかお願い出来ないので
人数は7名でとりあえず募集します。
(もし人数を超した場合は調整してみますが
 大勢は入れないの御了承ください)

場所は、大宮になりますが
たまには埼玉もいいでしょ?(笑)
是非、よろしくお願いします。

■当日の予定
・大宮駅 11:30 集合

・12時~14時 ランチ
 料金:1300円 になります。

詳細はこちらをご覧下さい。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11035735/

http://currynews.net/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%90%8D%E5%BA%97/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E9%9A%A0%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%90%8D%E5%BA%97%E3%82%92%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%80%80%E5%A4%A7%E5%AE%AE/

・14時30~16時00分 カフェ

 ※カフェは
  大宮で一番有名?な老舗の喫茶店
  「伯爵邸」を予定しています。

http://www.hakushakutei.shop/index.html

 ※参加料金はランチと喫茶の目安です。
 ※ランチの後の離脱は自由です。

■注意点
※参加者の方は、事前に連絡先(電話番号)の交換ができる方とさせてください。
 まだ主催者と連絡先交換されていない方
 受付終了期間の後
 主催者の電話番号が参加者の方に表示されていますので
 9/ 30(日曜日)までにショートメール(SMS)で
 ハンドルネームと一緒に送信ください。
 (上記が難しい場合、主催者をお気に入りに入れて頂き、ミニメール等でご相談ください。)

※10/3(水曜日)以降のキャンセルは
 キャンセル料が発生しますので
 主催者連絡先へ直接ご連絡ください。

イベントレポート

もっと見る

ペコラ

ペコラさん

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

スリランカを満喫して来ました。
今回は貸し切りでランチでした。
普段は紅茶教室でもありますが、今はカレーも人気だそうです。
お料理は肉や野菜、フルーツのカレー類です。
全て大皿に盛られてものを好き好きにとっていきます。
ライスやカレー、サラダなど15種類以上

先ずはスリランカは「ライス&カレー」なので
お皿にライスを中心におかずを盛っていきます。
肉を右に、野菜を次々に載せていき
前だけは混ぜるために空けておきます。
最後にボルサンボルという辛味調整用の
ふりかけのような物を好みでライスにかけます。
こうした盛り方から、スプーンとホークでの食べ方
手で食べる食べ方も全て教えて頂きました。
自分は最初は手で食べましたが
後はやはり使い慣れたスプーンになってしまいました

ライスとカレーをうまく混ぜ合わせながら食べます
パパダム(豆粉の焼いたもの)や
米粉でできたチップスも焼いて頂き
これにカレーを付けながら食べても美味しい!

お肉お野菜など多彩な味や食感のバリエーション
汗をかきながら💦ひたすたお代わりを繰り返しつつ食べましたが、当然にように食べきれず・・

食べながら、スリランカの食風習や文化
料理の特徴も教えて頂きました。
スリランカ料理は本当はもっと辛いそうでが
私達にはちょうど良い辛さに調整して頂き
まさに教えて頂いた向こうの言葉
「サライラサイ」(サライ=辛い、ラサイ=美味しい)
「辛くて美味しい」という言葉通りでした。

スリランカ料理を今までちゃんと認識して食べていなかったので
今回インド料理との区別がついたのも良かったです。

最後に紅茶を選ばせてせてもらい。
自分はルプナのミルクティー
こちらも渋みがまったくなく
それに手作りのマンゴープリンも
トロトロ濃厚です。

結局2時間以上お邪魔し
帰りには外までお見送りまで頂き
これだけの、おもてなしとお料理で1300円!?
こちらは価格まで、まるでスリランカです!🇱🇰

その後は、大宮に戻って「伯爵邸」へ
24時間営業している、大宮では有名な喫茶店です。
レトロ感たっぷりのお店でゆっくりとして来ました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。