ちゃんこ鍋ランチして浮世絵を見る

このイベントは終了しました

ちゃんこ鍋ランチして浮世絵を見る
開催日時:

開催場所:東京都墨田区両国2-13-7 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ カフェ & スィーツ タイム (Cafe & Sweets Time)
主催者
カテゴリ 展覧会
タグ -
料金
  • 5000円
料金用途 ランチ代+博物館入場料+茶代
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 7名
対象 サークルメンバーのみ
開催日時
開催場所 東京都墨田区両国2-13-7 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★お店の予約8名に対して、1名の欠員が出たので、急ではありますが1名を追加募集します。
参加可能なかたはぜひ参加申請してください。

★募集枠に6名の余裕がありますが、内5名分はシステムの都合で表示されているだけで、実際の募集は1名分だけです。

よろしくお願いいたします。

……………………

1月のオフ会です。
両国でちゃんこ鍋ランチ。
ランチ後は江戸東京博物館で、常設展示と、1/19で開催終了の特別展「大浮世絵展―歌麿、写楽、北斎、広重、国芳 夢の競演」を見ようというオフ会です。

日時:2020年1月11日(土) 12:00
場所(1):両国 ちゃんこ霧島 両国本店
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13017997/dtlmenu/lunch/
場所(2):江戸東京博物館
https://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

料金(1)ランチ:霧島昼御膳 3,300円
料金(2)特別展・常設展共通券: 1,600円
料金(3)カフェ:400円前後(博物館7階甘味処を予定)
待ち合わせ場所:ランチのお店集合でお願いします。

イベントレポート

もっと見る

さん

ご参加の皆さん、どうもお疲れ様でした。
お天気に恵まれ寒くもなかったので、外もよく歩いた一日でした。

まず「ちゃんこ 霧島 両国本店」で、ちゃんこ鍋のランチ。
具沢山のうえ締めの雑炊/うどんでおなかいっぱいになりました。

しばらく来てなかったので、開業3年を迎えた両国駅併設の複合型飲食店「-両国-江戸NOREN」にびっくりしながら立ち寄ります。
両国駅の旧駅舎を利用した、吹き抜けのある空間と土俵とベンチ、そして多くの飲食店と土産物は見ていて楽しかったです。

今回は参加者全員が江戸東京博物館に来たことがあるとわかったので、常設展は見ずに特別展「大浮世絵展―歌麿、写楽、北斎、広重、国芳 夢の競演」のみして、休憩はおしゃれカフェの増えた蔵前に移動することにしました。

特別展は盛況で思ったより時間が掛かりましたが、海外の美術館からの貸し出しもあり、充実した内容に満足です。

ネットで『蔵前、おしゃれカフェ』で検索するといろいろ紹介記事を見ることができますが、とりあえず「ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前」に向かいます。

予想どおり混んでいたので買い物のみにして、お茶は近くにあった「Coffee Wrights 蔵前」で。
カフェや飲食店様向けにコーヒー豆の卸販売を行っているお店だそうで、珈琲が美味しかったです。

陽も落ちかけの頃、お店から隅田川へと出て厩橋の手前からスカイツリーを眺めます。
そのまま駒形橋から吾妻橋と来て浅草駅で解散しました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ジュナさん、ぷらさん、参加できない旨を了解しました。
確認へのご回答をどうもありがとうございました。

また、Mayさん、ゆみちゃんさんからは、私のページのコメントに参加できないとの回答をいただきました。
こちらお二方も、ご協力をどうもありがとうございました。

11日ですが、他の予定が入ってしまいました。
またの機会に参加させていただきます。

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
11日のキャンセル待ちを申請しておりましたが午前中に予定が入ってしまい参加できません。大変申し訳ございません。
次回どうぞよろしくお願い致します。

訃報

連絡が取れなかったマックス♂さんは、昨年12月初旬に、入会されているサークルの忘年会から帰宅された後、具合が悪く病院に搬送されたものの、急逝されたとのことです。

突然のことでなんと申しあげてよいか言葉がありません。心からお悔やみ申しあげます。

欠員が出ましたので募集期間を延長しています。

すみませんが、キャンセル待ち登録されたかたは、「参加できる」「参加できない」の回答を、1月4日までにこの掲示板に書いてください。

現在の待ち順は、ジュナさん、ぷらさん、Mayさん、ゆみちゃんさん、です。

システムの問題で、募集中になっているとキャンセル待ち登録のかた&幹事には、キャンセル待ち登録の解除ができません。

つまり、予定ができて参加できなくなっても解除できないため、キャンセル待ちの順番があやふやになってしまっているのです。
なにとぞ、ご協力をお願いいたします。