11/24(土) 築地魚河岸ランチ & 豊洲市場散策のイベントレポート

さん

11/24(土) 築地魚河岸ランチ & 豊洲市場散策

ご参加のみなさまおつかれさまでした。
いやー楽しかったですね。
ちょっと寒かったですけど。
ゆずさん、マスクありがとうございました。
随分、寒さがしのげました。

新橋からゆりかもめに乗ったのですが、凄い混んでいてビックリでした。ビッグサイトで展示会があったみたいです。
豊洲市場も観光客が結構いましたし、お買い物も楽しめるんですよ。
お麩のお菓子だけ購入しましたが、料理ができない私にはあんまり購入しても無駄になりそうです(苦笑)
食べるお店も大賑わいで、どこも並んでました。
屋上の緑地からの眺めはなかなか素晴らしく良かったですよ!
築地に歩いて向かったのですが、Google mapsにも出てない橋を渡り、勝どき駅周辺を通り築地に到着。
築地は築地で大賑わい。何語かわからない言葉が飛び交う中、私は海鮮丼を堪能しました。
2週続けて魚づくしでご満悦でした。
ご飯大盛りにしておけば良かったけど。
築地本願寺に行き、教会のようなお寺を見てマッタリ過ごして浜離宮恩賜公園は時間の関係で飛ばして、汐留から夜景前&イルミネーションを堪能しました。
で、プチ飲み会を汐留で開催。
土日はビール半額のお店で、飲めない私でも美味しくビールが飲めました。ホワイトエールというビールが飲みやすく美味しかったです。
その後はお決まりの烏龍茶2杯です(笑)
帰りにルンさんにあんことコーヒーは合うと教えてもらい帰ってからすぐ実践してみましたよ。
いやー感動でしたよ。あんこにはお茶か牛乳と思ってたのですがメッチャ合いますね。
しかし、歩いて歩いて24,886歩でした。