趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ゆる~いハイキングに変更しました。どなたでも歩ける距離です「古民家茶屋と東郷公園紅葉狩り」

このイベントは終了しました

ゆる~いハイキングに変更しました。どなたでも歩ける距離です「古民家茶屋と東郷公園紅葉狩り」
開催日時:

開催場所:埼玉県飯能市坂石町分326-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅・仲間の会(略称:仲間)
主催者 フィリオ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 紅葉
  • ハイキング
  • グルメ
料金
  • 1500円
料金用途 拝観料・ランチ代
参加人数 10名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 旅・仲間の会メンバー限定
開催日時
開催場所 埼玉県飯能市坂石町分326-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 当初のイベント案から大幅に歩行距離を少なくしました
どなたでも歩けるゆる~い行程です

この機会に大人気の紅葉の名所にて絶景を鑑賞しましょう
都内ではなかなか見れない紅葉の名所ですよ
有名な古民家茶屋でうどんを味わったあとは甘味のオンパレードもちろんビールもあります

紅葉シーズンの奥武蔵野・吾野地域の紅葉狙いのハイキングです。知る人ぞ知る紅葉の名所「東郷公園」をハイキング!
山道やキツイ登りの無い、ゆったりハイキングです。
吾野駅で集合して、ハイカーや山ガールにも人気の古民家茶屋「浅見茶屋」の名物のうどんを目指します。
浅見茶屋には、食後のデザートに黒ごまパフェや黒蜜きな粉アイスにコーヒー、もちろん冷たいビールにおつまみもあります。
古民家茶屋を出て、東郷公園で紅葉を満喫して、早めに吾野駅に着けるように帰ります。

日時=2018年11月23日(金)10:40~16:00

●集合場所・時間
西武秩父線「吾野駅」改札口付近
10時40分集合
(参考例:各自ご確認ください
西武池袋駅9:20発→飯能駅10:08着乗換 飯能駅10:13発→吾野駅10:33着)

●コース概要
吾野駅→浅見茶屋→東郷公園(紅葉狩り)(→秩父御嶽神社)→吾野駅

●持ち物 歩き易い靴、動き易い服装、手袋、寒さ対策の羽織れるものやマフラー、リュックサックのような両手が使える荷物入れ、お金(東郷公園の入山料100円程度、ランチ代、交通費など)

東郷公園◎ 公園内には東郷元帥の銅像(除幕式に本人も臨席)や日露戦争の遺物や海軍省より下賜された貴重な記念品が点在しています。
11月中旬から下旬にかけて、境内に所狭しと植えられたモミジやカエデが真っ赤に色づき紅葉が楽しめます。
浅見茶屋◎浅見茶屋(あさみちゃや)
住所 埼玉県飯能市大字坂石1050番地
営業時間 11時~16時頃
定休日 毎週水曜日・第4木曜日
TEL 042-978-0789
http://asamichaya.jp

●その他
・紅葉は、今年の夏の猛暑の影響が出るかもしれませんので、紅葉を保証するものではありません。
・ハイキングコースですが、歩き易いしっかりした靴でご参加ください。
・時期的に午後からは冷えますので、羽織れるものやマフラー、手袋など防寒を各自ご準備ください。
・浅見茶屋〜紅葉シーズンは混み合い待ち時間がかかる場合があります。

このイベントリーダーはケイさんです

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。