第一部 心と体をリフレッシュしましょう「横浜イングリッシュガーデン」で紫陽花鑑賞  二部も合わせて参加して下さいね

このイベントは終了しました

第一部 心と体をリフレッシュしましょう「横浜イングリッシュガーデン」で紫陽花鑑賞  二部も合わせて参加して下さいね
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅・仲間の会(略称:仲間)
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 散策
  • 花鑑賞
料金
  • 500円
料金用途 入場料
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 旅・仲間の会メンバー限定
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市 地図を見る
募集期間
イベント内容 約2千坪の敷地の横浜イングリッシュガーデンでは、3,000品種以上の植物と触れ合う事ができる。1,800種類のバラを中心に、横浜の気候風土にあった草花や樹木を散りばめて、春の芽吹きから枯れゆく秋の自然の風景を何年もかけて育てています。
特に香り高い四季咲きのバラをふんだんに使い、春から秋までバラを楽しむことができる。 5~11月はバラ、春にはサクラ、初夏に入ると紫陽花、秋はコスモスに冬はクリスマスローズと季節を彩る美しい花々。首都圏随一と言われる300品種のアジサイのコレクションは、素朴な山アジサイあり、華麗な園芸品種ありと圧巻です。
園内は6つのエリアに分かれた異なった色合いの素敵な空間。観賞の途中でカフェやショッピング休憩、自然溢れる都会のオアシスで心地良い時間を過ごす。
地元神奈川県産の野菜を使った料理、人数限定で有料にて専属ガーデナーによる30分ほどのガイド案内、それぞれ自分に合った楽しい時間を楽しめます。ただし現在ガイドツアーは中止です

日にち 7月4日(土)
集合場所 横浜駅西口交番前(相鉄線周辺にも交番あるので間違えないでくださいね JR西口出た正面です)
集合時間 10:15(10:30の無料送迎バスに乗るので遅れないように)

11時頃から1時間程度鑑賞後横浜駅に戻り第二部 プルメリアカフェに移動します

イベントレポート

もっと見る

さん

Love yourself as you are

本日は「仲間」コミニュティ主催のイベントに参加し横浜まで足を運びました。ENGLISH GARDENというお花いっぱい咲いているテーマパークで一時間ぐらいいろんなお花💐を鑑賞後、横浜駅に戻り、駅近く「貸切」レストランで会食、歓談しました。横浜といえば今まで食材買いや元町でストレス発散などほとんど一人で行動することが多かったが、皆様と一緒に楽しい一時を過ごせるなんて思うもしなかった。同席した先輩とも言えるお二人の女性からライフスタイルの話を伺い、共感が多かったので笑いが止まらなかったです。また、レストラン同じフロアにあるSpaを新発見で皆様と解散後、一人で入り、天然温泉♨️岩盤浴に顔、ボディーマッサージのフルコース。ラウンドで休んだ後出てきたらもう夕方近くなりました。横浜駅近辺相変わらず人が賑わっていて恋人、家族姿も多かったが、寂しがり屋の自分はなぜか今度こそあまり感じてなくさっぱりした気分で自宅に戻ってきました。仲間の大切さを再び感じて有意義な一日でした。そして、ありのままの自分を愛すること、これからも。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。