高尾梅郷を散策しましょう

このイベントは終了しました

高尾梅郷を散策しましょう
開催日時:

開催場所:東京都5-10-13 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅・仲間の会(略称:仲間)
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 散策
  • 梅鑑賞
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 旅・仲間の会メンバー限定
開催日時
開催場所 東京都5-10-13 地図を見る
募集期間
イベント内容 3月終盤のコロナ感染状況により中止の場合があります。
高尾梅郷は、裏高尾に点在する梅林の総称で、梅まつりは例年3月中旬の週末に行われ、点在した梅林を巡り梅の花を楽しみます。
高尾梅郷は、小仏峠に向かうバスが通る旧甲州街道に点在し、甲州街道の高尾駅と高尾山口のちょうど中間あたりに小仏川の川沿いに咲く、「遊歩道梅林」から一番奥の「小仏梅林」まで点在する8つの梅林の総称となります。
今回は、高尾梅郷の中から、「摺指」(するさし梅林)「荒井」(天神梅林)、「駒木野」(関所梅林)、「小名路」(遊歩道梅林)などの梅林を高尾駅から歩いて巡る予定です。
JR高尾駅北口から徒歩で日影キャンプ場を目指して「小仏街道」を歩きながら関所梅林などを鑑賞して、日影キャンプ場でお弁当昼食をとり、戻りは「小仏川沿いの遊歩道」を歩いて、天神梅林などを鑑賞して、高尾山口駅で解散となります。
※木下沢梅林には行きませんので、ご了承ください。

実施日 2021年3月27日(土)
集合時間 10:00
集合場所 JR高尾駅北口改札を出て左手のトイレ手前あたり(京王線の改札では無いので注意)

持ち物 飲み物、お弁当、レジャーシート、ウインドブレーカー、雨具(折り畳み傘又はカッパ等)マスク(電車やバス、バス停など人がいる場所では必ず装着して下さい)
※お風呂セット(解散後、高尾山口駅となり極楽湯に寄られる方のみご準備下さい)
注意事項 
・家を出る前に、検温と体調の確認をお願いします。体温が高かったり、咳や体調が思わしくない場合は参加を見合わせて下さい。
・梅林ではトイレが無く、混みあいますので、トイレは高尾駅か駅前のトイレを利用して集合して下さい。
・万が一の為に、各自氏名、住所、緊急連絡先のメモを財布等分かりやすい物に入れてご持参下さい。
・帰りに高尾山温泉に寄られる方は、お風呂セットをご用意ください。
(入浴料:土日祝日1,200円税込)
イベントリーダーはメンバー ケイさんです

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

用事ができてしまい、キャンセルまちを、取り消します。またの機会、宜しくお願い致します。