趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

恵解山古墳から明智藪へ

このイベントは中止しました

恵解山古墳から明智藪へ
開催日時:

開催場所:京都府阪急 西山天王山駅 地図を見る

このイベントは中止しました

コミュニティ WanderungⅡ
主催者 暇爺「あき」
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 京都
  • 歴史
  • 散策
料金
  • 1000円
料金用途 お茶代(コーヒータイム)・資料代など
参加人数 6名
募集人数 8名 中止
最小催行人数 2名
対象 コミュメンバーに限る(ただし、メンバーの紹介があれば参加申請は可能)。コロナワクチンを接種済であること。
開催日時
開催場所 京都府阪急 西山天王山駅 地図を見る
募集期間
イベント内容
※ 開催日などは「仮置き」です。
日程の詳細は、後日、告知します。


天王山の戦いで敗れた明智光秀の敗走路(想定)を歩きます。

歩行予定距離=約15km。


【行程(案)】
恵解山古墳(光秀の本陣?)
⇒ 勝竜寺城跡(光秀、敗戦後に夜を待つ?)
・・・
⇒①本経寺・明智藪の碑 ⇒ 地下鉄・醍醐駅
⇒②明智光秀胴塚 ⇒ 地下鉄・小野駅

※ 最後の桃山・小栗栖エリアを除いて高低差は殆んどありませんが、行程が長いので体調不良の場合は
  当該エリアに入る手前でエスケープ可能です。
(ルートから150~400mほどの処に近鉄・伏見駅、京阪・墨染駅などがあります。)

※ 最終地は、参加者の体調(疲労具合)により、当日
①「明智藪」(光秀が竹槍で突かれた場所?)で終了にするか
②「明智光秀胴塚」(光秀が自刃した場所?)まで足を延ばすか
③ 近鉄・伏見駅で中止し、日を改めて伏見駅から再出発する(再出発の場合は、小野から東山三条まで地下鉄を利用して「首塚」まで行きます。)
を決めます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

CLIPさん

とても楽しみです(*^^*)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。