趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第三回秀麗富岳に取りつかれ「高川山登山とリニア」

このイベントは終了しました

第三回秀麗富岳に取りつかれ「高川山登山とリニア」
開催日時:

開催場所:山梨県高川山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 眺望とリフレッシュ歩きの会
主催者 choroおや
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 420円
料金用途 リニアセンター入場料
参加人数 8名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 山梨県高川山 地図を見る
募集期間
イベント内容 下界が良く見えて正面に座って見られる富士山が居ます。

寛ぎながら過ごせる高川山は何度も訪れたい場所かと思います。今は無きビッキーにも逢いたいが時の面影も山頂には残っております。


天候が良ければ申し分ない山に佇んで居られるが後半は未来へと案内します。

何年かすると最速で走るリニアモーターカーが新しい足として使われます。そのテストコースに遊びに行きます。
既にテストカーに乗ったよ!
って言われる方が居そうですが暫し童心に帰って楽しみましょうか。


歩きはJR初狩駅からで下山はリニアセンターから無理をしないように田野倉駅で足を止めましょう。バスでも可能です。

イベントレポート

もっと見る

元気印の参加者お疲れさまでした。
スタート時点では幾分ひんやり感がありました。11月に入りお気温の低下に伴い空気の乾燥から山は寒さを増していたのです。
紅葉も始まり歩きながらの見る景色も程よく色も眺められる山道に満足だったと思います。
疲れを取ってくれる瞬間はやはり山頂に上がれた時と富岳十二景の眺めに持ってこいの頂です。
後ろに雲が横たわっては居ましたが形はすっきり見られ誰もが感動の眺めだと思ってます。

暖かい日差しに守られ楽しいランチ時間を過ごしました。
体力回復のご飯を詰め込み下山に入って行くも絶えず会話で恐怖感を取り除く急斜面の下りも何のそので降りられる
自分にしてみればこんなに簡単に降りていいのだろうかと思った次第。

下見の時とは山道もしっかり固まってたので此れで大丈夫と先導してた。里に出た時は半分荷が下りた感覚であった。

リニアセンターで未来の乗り物を目の前にしあっという間に通過していく列車を二度見学し残り時間をお茶タイムで過ごしてました。

計画から時間は経ちましたが後何日かすればこの日が来るぞと気持ちは天気予報に傾き是非晴れて欲しいと念じて開催にこぎつけ無事皆さんと完歩出来ました事は嬉しく感じてます。

次回も楽しめる山歩きを提案いたしますので又ご参加ください。一人で出かけるには不安がありで行きたいが無理なようだなどがお持ちでしたらご相談に応じます。その時は一報下さい。 本日はありがとうございました。お疲れ様。

追伸
全員に声掛けられず、会話もできずに過ごしてしまい申し訳ありませんでした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

フリージアさん

承認ありがとうございます。予定があえば積極的にイベントに参加させていただきたいと思います。「眺望とリフレッシュ」毎回そんな自然からのプレゼントが楽しみですね!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。