趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

先取りに行こう、河津桜と高松山

このイベントは終了しました

先取りに行こう、河津桜と高松山
開催日時:

開催場所:神奈川県松田町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 眺望とリフレッシュ歩きの会
主催者 choroおや
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 無料
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ参加者
開催日時
開催場所 神奈川県松田町 地図を見る
募集期間
イベント内容 この季節に成れば下田へと流れるが交通費から見ると時間も掛るし朝からの出かけにも面倒だ。

こうなれば身体動かし体力の温存からハイキングにすれば
花も見られ遠くに富士山が有れば精神的にも良い。

800m程の山に上がり一呼吸すれば溜まっているもやもやが静まるでしょうね。

山届提出致しますので個人情報の提出をお願い致します。

下記の所からショートメールで本名でカタカナ書きとハンドルネーム、メールアドレスが最低必要です。

イベントレポート

もっと見る

冷たいが天気は快晴で駅舎からも真白い富士山が見られ今日の歩きに花を咲かせるようだ。

登山からダブル華鑑賞?にとなる。
今言った秀麗の富士山と下山直前の西平畑公園の河津桜です。
真っ青な空は突き抜けて何処までも澄み切ってた。歩きは友は順調に進んでるが自分は毎度の緩い歩行に成っていた。

頭で考えても動作は伝わらないのか順調とはいかなかった。予め休み場は決めていた、その地まで行けばと頑張ってた。こんなに寒いので汗は欠かないとたかを括ってた。

しかし汗はだらり落ちて来る。少し日差しが注いだりも有ったので体温は高めだったようです。

風は切れた林を抜けて吹き込んで来る、今日の予報では5m/sと成ってたがこの辺りでも強く感じられた。

ビリ堂に到着しこの先の階段も上がらなければ成らず気合の薄れた体にムチまでは行かないが騙しだまし山頂へと歩く。

到着した景色はバッチリで右に富士山で周りには相模湾から左右に半島が突き出てる。景色見るにも強い風に写真撮影に頼まれてもカメラが風の性でぶれてしまう。

如何にか相手を撮影しましたが立っているのも限界があった。こんな景色を三分で諦めるとは勿体ない、ランチ場所でも有ったが仕方なく離れた。

ランチ場所を何処にするかだった、歩きながら幾らか窪地に成りそうな所を考え久里峠(ひさり)で取ると考えた。
分岐点でも有るしトイレも使えるので足を止めた。

風は頭の上ではザワツキ五月蠅く感じるが物凄い風は歩き最中右から襲って来てた。

この先も風当りの場所は出るが凌いで下るだけでした。進路の向きが変われば今までの風は何所へやらです。
道筋に菜の花が現れ河津桜もチラホラ出始めた。

公園に着く前には満開を過ぎた河津桜が目の保養にしてくれる。今年初めての桜の並木を歩くのです。
感染症から人では少なく混雑は無く我らは桜に酔いしれる。

待ち焦がれた春の到来、こんなに鮮やかに飾られた公園で暫し鑑賞に入ってた。三色の黄色とピンクに青空のコントラストは見事でした。

無事の終了に感謝です。お世話様でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。