『楽器』を語り楽しむ会

『楽器』を語り楽しむ会

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

14名

アート・文化

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

当コミュニティが目指す最終目標としては、YouTubeの「限定公開」や「一般公開」機能を利用して、参加者相互の「演奏動画」や「弾き語り動画」の投稿を目指しております。

音楽のジャンルに関しては何でもOKです。邦楽や洋楽、インストゥルメンタル、創作音楽、クラシック、時として演歌や浪曲も楽しいのではないでしょうか?但し、動画の場合には御自身(またはグループ)での楽器演奏スタイルでお願いしたいですね。

実際にYouTubeにチャンネルをお持ちの方、これからチャンネルを持ちたいと考えて居られる方、ただ楽器が大好きな方、楽器の音色を聴いてるだけで幸せという方、それら全ての「楽器好き」「弾き語り好き」を求めています。

YouTubeの「限定公開」とは、御自身が作成した動画チャンネルに直接ジャンプ出来る「URL」を知る者にしかアクセスする事が出来ない機能で、誰でも視聴可能な「一般公開」機能と一線を画するものです。

YouTubeの「一般公開」とは、視聴者を限定する「限定公開」と違って、広く一般に公開する通常のYouTube動画を指します。広く視聴者やチャンネル登録者を増やしたい方は、是非とも挑戦して下さいね。

参加を希望される方は、先ずは御自身の「楽器種別」とYouTubeにチャンネルをお持ちであれば、その「チャンネル名とURL」を教えて下さい。参加者間で相互フォローが出来れば、より楽しさが倍増すると考えます。

管理人の私も61歳の手習いでエレキギターを始めてヤマハの音楽教室に入会(現在は退会)し、62歳でYouTubeデビューを果たしたバリバリの素人です。ですから、これから楽器を始めて、追々はデビューしたい方でも問題ありません。

現状として、YouTubeが不慣れな方も、チャンネル登録等々の不明なところは、私の知識内ではありますが、しっかりとサポートさせて頂きますので安心して参加して下さいね。とは言え、私自身も素人ですし、まだまだ手探り状態ですので、色々と相談に乗って頂ける玄人の方も同時に募集しております。

これから、徐々に作り上げて行こうとしてるコミュニティですが、同じ志向の方が居られましたら一緒に楽しんでみませんか?気持ちのある方をお待ちしてます!

※新規に参加される方は「参加の挨拶」の投稿を必ずお願いしますね。


★管理人YouTubeチャンネル
Amateur electric guitar solo channel

https://www.youtube.com/channel/UCNE8yiljyPNx7NwIIyFRbHQ

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 コミュニティ参加者は可能
検索タグ
  • Youtube
  • 動画作成
  • 音楽談義

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

まっちゃまちはる

コメント 0

新年のご挨拶

参加者の皆様!新年明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します! 昨年は、自身の趣味に走り、楽器コミュニティは、ほぼ放置プレイになってしまい、申し訳ございませんでした。本年はすっかり鈍ってしまった指先を鼓舞しながら、ボチボチと再始動する予定でおります。

taku

コメント 1

レリック加工

 皆さん、お久しぶりです。ギターはボチボチ弾いてます。  日記には書いたのですが、ロビー・ロバートソンが亡くなったのを切っ掛けに、ストラトをレリック加工しました。  演奏性を犠牲にすることなく、あくまで見た目です。どこまでで辞めるかが難しい判断ですが、とりあえ...

ヨイチー

コメント 2

セッションしながら作った曲

古い演奏ネタですいません 当時、このバンドでバンドメンバーセッションしながら初めて仕上げたオリジナル曲です。メンバー紹介も兼ねていたので全員ソロとってま^^ https://youtu.be/YJdWFgZ1yec