ウクレレ練習会報告~初めてみようと言う気になりました(^^♪

初めての試みで、ウクレレ未経験者の体験会を実施致しました。

かめ仙人さんの指導の下、ウクレレの持ち方から、ドレミファソラシドの音階、C・Am・F・G7のコードや弾き方など詳しく教わりました。

ある程度コードが解ったら皆で「カエルの歌」を輪唱したりルージュの伝言を練習したりと楽しみました(^^♪
私くし自身、ウクレレは持ってて2回ぐらいYouTubeでのレッスンを見てチャレンジした事はあったのですが、ダメだと思って諦めていました。
しかし今日のレッスンで再度チャレンジしてみようかと思うくらいかめ仙人さんの教え方は分かり易かったです。


かめ仙人さん、