趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

赤城山(黒檜山・くろびさん)を歩こう!!【1828m・初級者向き】

このイベントは終了しました

赤城山(黒檜山・くろびさん)を歩こう!!【1828m・初級者向き】
開催日時:

開催場所:群馬県前橋市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★山歩きや自然を楽しむ会(神奈川県近郊発、略称YAK)★
主催者 たっくん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • 山歩き
料金
  • 3000円
料金用途 高速代、ガソリン代など
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュの会員限定
開催日時
開催場所 群馬県前橋市 地図を見る
募集期間
イベント内容 たまには休暇を取って平日の企画で、雨天の場合は、伊香保温泉周辺の散策、水沢うどんを食べる企画に変更する可能性もあるかも!?

赤城山は関東平野に大きく裾野を広げ、群馬県中東部からその美しい山容を仰ぐことができる。上毛三山の一峰として、古くから郷土の人々に親しまれてきた、群馬を代表する名山である。
 典型的なコニーデ型の複式二重火山で、外輪山には最高峰の黒桧山をはじめ、荒山(あらやま)、長七郎山、鈴ヶ岳などがあり、その中に中央火口丘の地蔵岳と火口原湖の大沼(おの)、火口湖の小沼(この)がある。黒桧山は、前橋市付近の平野部からは前山に隠れて見えにくいが、大沼の湖畔からは、堂々たる山容を仰ぎ見ることができる。
(歩行時間4時間25分、歩行距離約7.2km)

【参考】https://www.yamakei-online.com/yamanavi/yama.php?yama_id=279

【行程】
集合について(車2台でそれぞれ別の場所から出発)
1号車…たっくん車(最大5名)6時30分 田園都市線 宮前平駅集合
2号車…まぐちゃん車(最大4名)8時10分 JR高崎線 本庄駅集合

○参加申請の際はお手数ですが、1号車か2号車のどちらに集合できるかを知らせてください。
○8:30ころ関越自動車道上里SAで合流

①赤城山大洞バス停→20分②赤城神社(トイレあり)→10分③黒檜山登山口→1時間30分④黒檜山→45分⑤駒ヶ岳→45分⑥駒ヶ岳登山口→40分⑦赤城山ビジターセンターバス停→15分①へ戻り
※急登もあり

○立ち寄り温泉 富士見温泉・見晴らしの湯あり
○高速代、ガソリン代等は参加者で割り勘です。

【持ち物】
一般的な登山・ハイキングの服装・装備(傘、レインウェア、防寒着等、行動食、昼食、飲み物、お金、ヘッドランプ、手袋など)
(保険証のコピー、本名、緊急連絡先等を記入したメモを財布の中に入れておいてください)

イベントレポート

もっと見る

ゆうさん

たっくんさん 参加者の皆さん

イベントのお陰でやっと地元の赤城山、地蔵岳に登ることが出来ました🎵

途中、事故渋滞に巻き込まれながらも前橋まで
足を運んで頂きありがとうございました。

私的にはゆる山登山に変更になり助かりました。

また、機会がありましたら黒檜山~駒ヶ岳の
イベント企画も宜しくお願い致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

たっくんさん

9月26日午後7時45分現在で、1号車へ乗車可能なのは残り1名です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。