趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

御前山を歩こう!!(1405m・中級)

このイベントは終了しました

御前山を歩こう!!(1405m・中級)
開催日時:

開催場所:東京都奥多摩町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★山歩きや自然を楽しむ会(神奈川県近郊発、略称YAK)★
主催者 たっくん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 紅葉
  • ハイキング
料金
  • 0円
料金用途 交通費は実費
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュの会員とお友達
開催日時
開催場所 東京都奥多摩町 地図を見る
募集期間
イベント内容 御前山(ごぜんやま)は大岳山、三頭山とともに奥多摩三山と呼ばれている山で、花の百名山にも選ばれています。遠くから見る山容が美しく四季折々の自然を楽しめて、適度な登りごたえがあるため登山者に人気があります。

【行程】
AM8:25 奥多摩駅集合(JR青梅線)
AM8:35 「奥10」丹波行のバスに乗車(15分)
次のバスは9:30までないので時間に遅れないように注意
AM8:50 ①奥多摩湖バス停で下車

①奥多摩湖バス停(トイレあり)→10分②登山口(トイレあり)→1時間10分③サス沢山→1時間20分④惣岳山→20分⑤御前山(昼食、休憩)→10分⑥御前山避難小屋(トイレあり)→50分⑦トチノキ広場(トイレあり)→40分⑧栃寄登山口→20分⑨境橋バス停

(歩行時間約5時間、歩行距離約9.5km)

★帰りのバスは境橋バス停発 
14:12、15:11、15:30、16:02、16:29
★奥多摩駅徒歩10分の所にもえぎの湯あり

※希望者で立川駅周辺で打ち上げをしましょう!!

【持ち物】
一般的な登山・ハイキング服装・装備(傘、レインウェア、防寒着等、行動食、昼食、飲み物、お金、ヘッドランプ、手袋など)
(保険証のコピー、本名、緊急連絡先等を記入したメモを財布の中に入れておいてください)

イベントレポート

もっと見る

コロさん

たっくんさん、参加者の皆さまのお陰で楽しい山旅でした。
また機会がありましたら、ご一緒させて下さい!!

たっく~ん♪
昨日はありがとうございました。
御前山、なかなかハードでしたね!(^^)!
でも1500M級の山に登ることができて、少し自信がつきました。
参加された方々も皆良い人で楽しい一日を過ごすことができました。
また是非イベントに参加させてくださいね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。