趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【男性のみ募集中です!】美ヶ原高原でスノーシューハイキング&満天の星空を楽しもう!!

【男性のみ募集中です!】美ヶ原高原でスノーシューハイキング&満天の星空を楽しもう!!
開催日時:

開催場所:長野県小県郡 地図を見る

募集中あと2

イベントに参加するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)
コミュニティ ★山歩きや自然を楽しむ会(神奈川県近郊発、略称YAK)★
主催者 たっくん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • スノーシュー
料金
  • 0円
料金用途 交通費等は各自支払
参加人数 6名
募集人数 8名 あと2
最小催行人数 4名
対象 コミュの参加者限定
開催日時
開催場所 長野県小県郡 地図を見る
募集期間
イベント内容 4年間で百名山を制覇した強者のZAKさんが今回の企画者で、かつイベントリーダーです。

私もスノーシューの経験はありませんが、山歩きをされる方なら初心者でも大丈夫とのことです。(山頂まで100m程度)

美ヶ原高原ホテル山本小屋を男女各1部屋ずつ予約してあり、残り男2名を募集します。

参加申請にあたっては、基本的にキャンセルしない方で、下記の特急車両の指定席特急券及び乗車券を確保してから参加の申請をお願いします。

※八王子から乗車の例なので、ご自身の乗車駅からの指定席特急券等を確保してくださいね。

行き 平成31年1月5日 JR特急あずさ3号 八王子発だと8時1分→下諏訪着10時1分
帰り 平成31年1月6日 JR特急あずさ26号 下諏訪発16時10分→八王子着18時1分

【宿泊場所】
美ヶ原高原ホテル山本小屋
https://www.utsukushigahara.com/

宿泊費 一部屋4人の場合9,720円~2人の場合10,800円位
 スノーシューレンタル代約3,000円

【服装等】
ウェアは冬山用登山ウェアがベストですが、アウター、ミドル、インナーの重ね着を基本にすれば、アウターはスキー、スノーボードウェアやレインウェア、ミドルはフリースやダウンでOKです。
靴は防水のトレッキングシューズにスパッツで大丈夫です。
後は防寒手袋、ネックウォーマー、帽子、サングラス、靴下、あればゴーグルなどです。
インナーは速乾性素材、寒ければ、この上に長袖Tシャツを着る。

【その他】
・詳細は随時参加者にお知らせします。
・アクシデント等は自己責任でお願いします。
・保険証、本名、緊急連絡先等を記入したメモを財布の中に入れておいてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

たっくん
たっくんさん

女性はあと1名の募集です。

ZAK
ZAKさん

アクセスの補足情報です。
宿への送迎が下諏訪10:30なので、これに間に合う列車であればOKです。同様に帰りも下諏訪15時~以降の列車なら大丈夫です。
または4WD車スタッドレスなら車でも上がれます。チェーンが必要な場合もありますが。

ごえちゃん
ごえちゃんさん

雪山初心者🔰です🙋
よろしくお願いします🙇⤵️

コロ
コロさん

満天の星空、初めてのスノーシュー楽しみです。よろしくお願いしますm(._.)m

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。