趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

三頭山(1531m)山頂が3つ?奥多摩三山の最高峰で綺麗な富士山を眺めよう! 【初級、体力度4段階の1、技術度4段階の2】

このイベントは終了しました

三頭山(1531m)山頂が3つ?奥多摩三山の最高峰で綺麗な富士山を眺めよう! 【初級、体力度4段階の1、技術度4段階の2】
開催日時:

開催場所:東京都奥多摩町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【活動休止中】★山歩きや自然を楽しむ会(神奈川県近郊発、略称YAK)★
主催者 たっくん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
料金
  • 1円
料金用途 交通費等は各自支払
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュの参加者限定
開催日時
開催場所 東京都奥多摩町 地図を見る
募集期間
イベント内容 三頭山(みとうさん)は西峰・中央峰・東峰の3つの頂があることから名前が付けられた山で、日本三百名山、山梨百名山に選定されているほか、ハシリドコロが咲く山として花の百名山でも紹介されています。広く自然林が残っている山で、美しいブナ林を歩くことができます。

【参考】https://yamahack.com/1783

【行程】
AM 8:00 JR青梅線 武蔵五日市駅 都民の森行きバス乗り場集合
AM 8:10 都民の森まで直通の急行バスで9:18        到着予定
        駅に到着次第バス乗り場に並んでくださ        い。
★歩行時間4時間35分(登り1時間55分、下り2時間            40分)、歩行距離9.5km

① 都民の森バス停(トイレあり)スタート→35分②三頭ノ大滝(大滝休憩小屋、トイレあり)→1時間③ムシカリ峠→20分④三頭山→1時間⑤ヌカザス山→50分⑥イヨ山→50分(奥多摩湖の浮橋を渡り)⑦小河内神社バス停ゴール

※下りに一部ロープのある急坂あり

帰りのバス(奥多摩駅行)は14:53、15:12、16:11(その後は18:12までなし)

【持ち物】
傘、レインウェア、行動食、昼食、飲み物、お金、ヘッドランプ、手袋、レジャーシートなど一般的な登山の服装、持ち物(保険証、本名、緊急連絡先等を記入したメモを財布の中に入れておいてください)

【その他】・アクシデント等は自己責任でお願いします。
・各自で登山届の提出をお願します。(私はコンパスというWEBサイトを利用しています。)
・キャンセルする際は、主催者あてに伝言かミニメールで連絡をお願いします。(理由は必要ありません)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

たっくんさん

あさみさん

ご丁寧なコメントありがとうございます!

公開伝言板はアラート機能がないので、気が付かなくて申し訳ありませんでした!
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

あさみさん

折角集合時間に間に合うイベントなのですが、
この日は既に予定がありました。
ごめんなさい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。