京都蹴上インクライン~南禅寺・十石船~醍醐寺・お花見イベント

このイベントは終了しました

京都蹴上インクライン~南禅寺・十石船~醍醐寺・お花見イベント
開催日時:

開催場所:京都府京都市左京区南禅寺福池町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ☆☆ゆかいな仲間たち♪♪
主催者
カテゴリ 近畿
タグ
  • 南禅寺
  • 十石舟
料金
  • 1300円
料金用途 ランチ代
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 京都府京都市左京区南禅寺福池町 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※ ソメイヨシノやヤマザクラなどの桜並木が彩る琵琶湖疏水を十石舟で遊覧する、往復40分の船旅を楽しむことができます。背の低い橋をくぐるときには舟の屋根が下げられたり、平安神宮の巨大な鳥居の間近を通り抜けたりと見所の多いコースで、船内に歓声があがることも♪
※ 南禅寺舟溜り乗船場から夷川ダムまで、往復約3kmの琵琶湖疏水を巡る十石舟めぐり。桜が見頃を迎える4月上旬頃は、山紫水明の都、京都の春の風情ある景色が広がる。また、3月30日(土)から4月10日(水)は、夜になると桜回廊ライトアップが行われ、幻想的な夜桜運航が楽しめる。爽やかな新緑時期も必見。

※思わず顔がほころぶお花見の季節が到来!
水面に舞い降りた花びらをかき分けて、ゆるやかな春の京都を満喫しませんか?

〜行程のお知らせ

※日時:4月7日(日)
※集合時間・場所:11時20分京都京阪三条駅から地下鉄に乗り換え地下鉄蹴上駅改札口出たところ
蹴上駅の近くでランチします。
蹴上インクライン~南禅寺乗船場から十石舟にて遊覧

その後自由解散になりますが参加希望者、体力のある方のみで関西三大桜の名所醍醐寺で桜満喫します。


※追伸:申し訳ないのですが管理人が3月になってから下見に行きますが、下見後お店、行程等少し変更があるかもわかりませんがご了承のほどよろしくお願いします。 

イベントレポート

もっと見る

人・風景・食事・天候すべてに恵まれた1日でした。
完璧な準備をして下さったパチーノさんには頭が下がります。本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さん

食事のお店や十石舟の下見と、
いろいろ手配をしていただきましたパッチーノさん、
本当にお世話になり、ありがとうございました。

ご一緒していたいただきました参加のみなさん、
楽しい時間をありがとうございました。

心配していたお天気も問題なく、
満開の花見を満喫させていただきました。
また、ご一緒させていただきました時は、
よろしくお願いします ^^

ちょうどソメイヨシノが満開の時期に行けて最高に綺麗でした。
それに併せて人も満員。。(?)
すごい人でした。
パッチーノさんがすべて下見して食事も十石船も予約してくれて 感謝です。ありがとうございました。一緒にいってくださった方々ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。