趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

京都迎賓館と二条城へガイドさんと巡りませんか♪😊🍡

このイベントは終了しました

京都迎賓館と二条城へガイドさんと巡りませんか♪😊🍡
開催日時:

開催場所:京都府京都市上京区京都御苑 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Enjoy♪my Holiday“lunch & walking”👩女性限定🍡
主催者 よっこ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 歴史
  • グルメ
  • 京都 世界遺産
料金
  • 0円
料金用途  昼食 (3900円) ガイド料(1人1100円)と入館料(1500円・600円)別途
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 幕末と現代の美と歴史をじっくり見てみたい方
開催日時
開催場所 京都府京都市上京区京都御苑 地図を見る
募集期間
イベント内容
≪コース≫
・10:00ガイドさんの案内で見学
  二条城と御所 二時間
http://www9.plala.or.jp/skyguide/s001mdl.html
・12:00 (京料理かじ)にて昼食
https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/v/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26001007/top_amp/?usqp=mq331AQCCAE%3D&amp_js_v=0.1#referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=ソース%3A%20%251%24s
 ↓
・14:00 京都迎賓館見学
《京都迎賓館》
1994年(平成6年)10月に「国立京都迎賓館」として、その建設が閣議決定され、2005年(平成17年)4月17日に開館した。
内閣府のサイトの公式説明によると、京都迎賓館というのは、日本の歴史や文化を象徴する都市である京都において、海外からの賓客を心をこめてお迎えし、日本への理解と友好を深めていただくことを目的に建設されたという。

場所としては、江戸時代に園家・柳原家・櫛笥家など、複数の公家の邸宅が建っていた京都御苑の敷地の北東部に建設された。

建物は、洋風の赤坂迎賓館とは対照的な和風建築として設計され(設計は日建設計)、南側を「表」(つまり 公の場)、北を「奥」(つまり私的施設)と位置付け、建物の南半分には会議・会談、晩餐、和風会食、管理等の施設が、北半分には賓客の居住・宿泊のための施設が配置されている。

《京都御所》
京都府京都市上京区にある皇室関連施設
14世紀から明治2年(1869年)までの間の「内裏(禁裏)」すなわち歴代天皇が居住し儀式・公務を執り行った場所である。現在は宮内庁京都事務所が管理している。

《二条城》正式名称元離宮二条城 
京都市中京区二条通堀川西入二条城町にある、
江戸時代に造営された日本の城である。
京都市街の中にある平城で、後述する足利氏、織田氏、豊臣氏、徳川氏によるものがあるが、現在見られるものは徳川氏によるものである。
また、後の近代において二条城は京都府の府庁や皇室の離宮として使用された。
城内全体が国の史跡に指定されている他、二の丸御殿(6棟)が国宝に、22棟の建造物と二の丸御殿の障壁画計1016面が重要文化財に、二の丸御殿庭園が特別名勝に指定されている。
さらに1994年(平成6年)にはユネスコの世界遺産(世界文化遺産)に「古都京都の文化財」として登録されている

春のお出かけに 後は桜の開花とお天気が良ければ満喫出来ますね😃

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

カッキー
カッキーさん

京都迎賓館、二条城いいですねー
行きたかったのですが、月末は仕事休めないので残念です(*_*;

ひかりちゃん
ひかりちゃんさん

迎賓館は日時が合わなくて見送ってばかりでした。
楽しみです(^^♪

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。