趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

東京スカイツリー界隈を散歩しよう

このイベントは終了しました

東京スカイツリー界隈を散歩しよう
開催日時:

開催場所:東京都地下鉄押上駅B3出口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京タウン・ウォッチング
主催者 ハム太郎
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 東京
  • ウォーキング
  • タウンウォッチング
料金
  • 100円
料金用途 見学料
参加人数 1名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 なるべく4・50代 世代間ギャップを気にしないならOK
開催日時
開催場所 東京都地下鉄押上駅B3出口 地図を見る
募集期間
イベント内容 【概要】 東京スカイツリー見物の後は一足延ばして、押上、向島、浅草の下町エリアを散策しよう。

スカイツリータウンの周辺は江戸時代から観光名所として多くの人が訪れた歴史ある街。
6つの橋を渡って、押上~向島~浅草まで足を延ばすコース。
途中、大横川親水公園や、屏風博物館にも立ち寄ろう。
すみだ郷土文化資料館や三囲神社のある見番通りは、明治時代ごろから花街として栄え、今も料亭が点在する風情ある通り。
桜橋を通って、隅田川を渡ると浅草エリア。
川沿いの道は、東京きってのお花見スポットなので、満開の桜を想像しながら楽しもう。

【コース】 約4.8キロ、8000歩

地下鉄押上駅B3出口→→東京スカイツリータウン→→大横川親水公園→→屏風博物館→→牛嶋神社→→すみだ郷土文化資料館→→三囲神社→→待乳山聖天→→隅田公園→→地下鉄本所吾妻橋駅A3出口


【集合時間と場所】 地下鉄押上駅B3出口に13時

【解散時間と場所】 地下鉄本所吾妻橋駅A3出口 に17時(希望者3人以上で飲み会へ)

【他注意事項】 途中参加・退場可能。最低催行人員3名、多少の雨なら決行。中止の場合だけ前日までにここで通知。基本的にウォッチング中は禁煙をお願いします。自由時間で離れて吸う場合はOK。


多少涼しくなりお散歩の季節になってまいりました。
お一人でも気兼ねなくご参加をお待ちしてます。

イベントレポート

もっと見る

ハム太郎

ハム太郎さん

今日は天気も良く、程よい暖かさで絶好のお散歩日和でした。
さてランチでお目当ての店に行きたかったので、今日は逆の本所吾妻橋駅から回ってみることにした。
お店に着くとあいにくスタートが一時間遅れたせいで準備中でやってない。
仕方なく待乳山聖天の向かいにあった軽食喫茶で昼食を取る。
店主が女性で栄養士の資格を持っており、付け合わせに野菜が多くなかなかヘルシー。
すみだ郷土文化資料館は東京大空襲の資料が多く、戦争の悲惨さに平和な時代に生まれてよかったと改めて思う。
営業では押上駅に着けたことはあるが、ソラマチの中に入ったことがなかったのでちょっと散策。
タリーズコーヒーを見つけたので喫煙を兼ねてひとまずコーヒーブレイク。
外はもう暗くなっていたので夜景も撮ってきました。
結局屏風博物館と大横川親水公園がどこにあるのかよく分からなかったが、歩数も目標の10000歩を超え気持ちのいいお散歩でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ハム太郎
ハム太郎さん

全然人数が集まらないな。
でも元々健康のために始めたことなので、最小催行人員に達していませんが一人でも決行します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。