向島・京島散歩

このイベントは終了しました

向島・京島散歩
開催日時:

開催場所:東京都墨田区東向島4-29-7 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京ウォッチング
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 東京
  • お散歩
  • ウォーキング
料金
  • 350円
料金用途 見学料
参加人数 3名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 基本的に誰でも可。子連れの方は保護者の付き添いをお願いします。
開催日時
開催場所 東京都墨田区東向島4-29-7 地図を見る
募集期間
イベント内容 【概要】スカイツリーの近くに昭和らしい街を発見

スカイツリーに近い向島や京島エリアを散策。
明治期から花街として栄えた向島は、当時の華やかさは薄れたが、今でも料亭が十数件ある。
他にも向島百花園などの見どころがあり、和菓子の名店も多い。
京島は古い長屋が多く残り、下町の風情があふれる。
キラキラ橘商店街は、向島の鳩の街通り商店街とともに、「ザ・昭和」が感じられる商店街。

【コース】6.3キロ、約10500歩

東武スカイツリーライン東向島駅→→東武博物館→→向島百花園→→セイコーミュージアム→→
鳩の街通り商店街→→羽子板資料館→→キラキラ橘商店街→→京成曳舟駅押上方面出口

【集合時間と場所】 東武スカイツリーライン東向島駅に13時

【解散時間と場所】 京成曳舟駅押上方面出口 に17時(希望者3人以上で飲み会へ)

【他注意事項】 途中参加・退場可能。最低催行人員2名、多少の雨なら決行。中止の場合だけ前日までにここで通知。
基本的にウォッチング中は禁煙をお願いします。自由時間で離れて吸う場合はOK。


多少涼しくなりお散歩の季節になってまいりました。
お一人でも気兼ねなくご参加をお待ちしてます。

イベントレポート

もっと見る

さん

気持ち良く散策出来、気分転換になりました。また、宜しくお願いします。

2018年10月08日(月)22:54

本日参加の皆様、今日はお疲れさまでした。
朝から雲が多かったので一雨来るかなと心配していましたが持ちこたえたので良かったですね。
しかし、気温は昨日よりも涼しくて過ごしやすかったと思います。
知り合ったばかりのノリックさんが、締め切り後でしたが急遽参加してくれることになったので、男三人、女一人の4人となりましたが、このぐらいの人数ならまだフットワークが利いて動きやすいですね。
仕事柄、道には少し自信があったのですが、ガイドブック通りに歩くというのは案外難しいなと感じました。
普段から仕事で走り慣れているところならもっと上手く引率できたのですが、今後休憩の入れ方やおやつ購入の店選びなど検討の余地があるなと思いました。
今回主催者は初めてということもあって至らない点が数々あったことをお許しください。
これに懲りずにまた参加してくださいね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

亜胡さん、初めまして!
こういう主催者は初めてなので、こちらこそよろしくお願いします。
まずは当サークルにご参加いただき有難うございます。
記念すべき第一号です。
昔住んでいたのなら私より詳くてこちらがガイドされちゃうかも。ww
あとまた台風が来ているので天気だけが心配です。

ハム太郎さん 参加承認ありがとうございます。
出身は墨田区ですが、その後東京を離れて20数年。
その間スカイツリーが出来たりして、すっかり変わってしまいました。向島をまた歩いてみたいと思います。
よろしくお願いします(^-^)