深川散歩

このイベントは終了しました

深川散歩
開催日時:

開催場所:東京都地下鉄清澄白河駅A1出口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京ウォッチング
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • お散歩
  • ウォーキング
  • タウン・ウォッチング
料金
  • 750円
料金用途 施設見学料
参加人数 8名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 団体行動を守れる方
開催日時
開催場所 東京都地下鉄清澄白河駅A1出口 地図を見る
募集期間
イベント内容 【概要】富岡八幡宮の門前町として栄えた深川、松尾芭蕉のゆかりの地としても知られる

まずは門前仲町の2大名所である“江戸最大の八幡様”と信仰を集めた富岡八幡宮、“深川のお不動さん”と江戸庶民に親しまれた深川不動堂をお参り、常にお祭り気分が味わえる賑やかな門前町の雰囲気を肌で感じたら、清澄通りを清澄庭園方面に北上。『おくのほそ道』の旅に出発する直前まで松尾芭蕉が身を寄せていた採茶庵跡など、深川は芭蕉ゆかりの場所でもある。往時に思いを馳せながら江東区芭蕉記念館や芭蕉庵史跡展望庭園を訪ねれば、芭蕉の世界をより深く理解できるはず。そのほか東京都の名勝である清澄庭園やのらくろードなど、深川は見どころが多いので、充実した散歩が楽しめる。

【コース】約6.1キロ、約1万歩

地下鉄門前仲町駅1番出口→→富岡八幡宮→→深川不動堂→→清澄庭園→→江東区深川江戸資料館→→のらくろード→→江東区芭蕉記念館→→芭蕉庵史跡展望庭園→→地下鉄清澄白河駅A1出口

【集合時間と場所】 地下鉄門前仲町駅1番出口に13時

【解散時間と場所】 地下鉄清澄白河駅A1出口に17時(希望者3人以上で飲み会へ)

【他注意事項】 途中参加・退場可能。最低催行人員2名、多少の雨なら決行。中止の場合だけ前日までにここで通知。
基本的にウォッチング中は禁煙をお願いします。自由時間で離れて吸う場合はOK。
ランチはありませんが、おやつタイムは設けます。

涼しくなりお散歩の季節になってまいりました。
お一人でも気兼ねなくご参加をお待ちしてます。

イベントレポート

もっと見る

本日イベントにご参加の皆様、どうもお疲れさまでした。

まず最初から私が集合場所の記入を間違えたこともあり、グッチさんが迷子になり、スタートが出遅れたことをお詫び申し上げます。

また各施設をのんびり見学してしまったので、最後の方の芭蕉記念館と芭蕉庵史跡展望庭園に行けなくて申し訳ありませんでした。

次回からは時間の配分を考えもっとペースを上げなくてはいけないなと思いました。

でも紅葉にはまだ早かったですが、清澄庭園で皆で食べたみたらし団子、まだ暖かくて美味しかったですね。

皆さんと歩けたこと、また数々の御意見を頂き大変参考になりました。
今後のコミュの運営に役立てていきたいと思います。

それから今度はシンさん、期待してますよww

さん

本日参加の皆様、お疲れ様でした。

少々忙しない散策だったでしょうか?
後半が少々押してしまいましたね(って、途中で帰った者が言うのもなんですが)。
でも、伊勢屋の塩大福とみたらし団子、清澄庭園の抹茶セットが頂けて満足な散策でした。

ハム太郎さん、みたらし団子ご馳走様でした。
次回も、お願いします!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

途中参加でも大丈夫でしょうか?
14時くらいから参加できると思います。
もし、okでしたら合流は清澄庭園入口あたりでもよろしいでしょうか?

グッチさん

こちらのイベント初参加なので、よろしくお願いします^ ^
お散歩、紅葉、御朱印、皆様との交流、
楽しみです。

のりたまさん私も参加しますので宜しくお願いします。下町散策、富岡八幡宮散策しましょう。
宜しくお願いします。

お返事ありがとうございます。
「イベントに参加する」は押したつもりでいましが、押されてなかったんですね。
参加者が5名のようなので、私も参加させてください、よろしくお願いします^ ^
これから「イベントに参加する」を押しますね。

あらまあ、参加者一覧がそちらで確認出来ると思ってました。
現時点での参加者は男性3、女性1の4名です。
女性1人だと可愛そうなので参加していただければ幸いです。
清澄庭園の紅葉時期がバッチリはまったみたいです。
ご参加の場合は忘れずに参加ボタンを押してくださいね。

コメントを入れたのですがちゃんと送れてるか不安なのでもう一度。
私を含めて3人以上でしたら参加させていただきます。一応、御朱印帳の持って行きます。
どうぞよろしくお願いします(笑)