神楽坂のイベントレポート

神楽坂

昨日は神楽坂で楽しいひと時を過ごすことができました。
ハム太郎さん、皆様、ありがとうございました。
天気予報がはずれ、傘も使わずラッキーでしたね。

神楽坂は表通りも裏路地も見所が沢山で、お店めぐりも面白かったです。
赤城神社のおしゃれで近代的なや本殿や可愛い狛犬がとても印象的でした。
カナルカフェでのお茶は、皆さんといろいろなお話ができて和みました。

またイベント参加させていただきたいです。
神楽坂の2回目もいいですね。
よろしくお願いいたします☆

神楽坂

皆さん、昨日はお疲れさまでした。
まずお渡しする資料に手違いがあり申し訳ありませんでした。
天気がどうなるか心配だったですけど、持ちこたえて良かったですね。
神楽坂どうでしたか~?
あそこは12時と0時を境にして一方通行が入れ替わる全国でも珍しい場所なんですよ。
田中角栄が首相だった頃の通勤路で独断と偏見でそうなったらしいです。
公私混同、職権乱用もいいところですよね。

あとで考えたら距離が短かったのでもっと臨機応変に寄り道しても良かったですね。
おのおの見たい所が違うと思うので、今後は時間が余ったら自由見学にするのも一つの手かなと。

カナルカフェ、水面にデッキテラスがあってボートも乗れるしロケーションがいいでしょ。
桜の時期にはお堀端に咲き乱れるので、予約を取るのが大変ですがぜひ行ってみてください。

「五十番」の肉まんとか、「不二家」かのペコちゃん焼きとか、甘味処「紀の善」とか有名なお店がたくさんあって食べ歩きするだけでも面白いかもしれませんね。

リクエストがあればまた企画したいので、今度は違う路地を歩いてみましょう。
ではまた宜しくお願い致します。

神楽坂

ハム太郎 参加された皆様

昨日はお世話になりました。神楽坂に行ったのは初めてでしたが賑かなので驚きでした

路地裏も風情ががあって、最後のカナルカフェも趣きがあって良かったです

また、参加しますね😀