東京スカイツリーとお花見🌸

このイベントは終了しました

東京スカイツリーとお花見🌸
開催日時:

開催場所:東京都地下鉄本所吾妻橋駅A3出口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京ウォッチング
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 東京
  • お散歩
  • ウォーキング
料金
  • 100円
料金用途 資料館見学代
参加人数 3名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 団体行動を守れる方
開催日時
開催場所 東京都地下鉄本所吾妻橋駅A3出口 地図を見る
募集期間
イベント内容 26日の防衛省見学ツアーが中止になってしまい、開花予報もかなり早まったので急遽予定を組みました。

【概要】 東京スカイツリー見物の後は一足延ばして、押上、向島、浅草の下町エリアを散策しよう。

スカイツリータウンの周辺は江戸時代から観光名所として多くの人が訪れた歴史ある街。
6つの橋を渡って、押上~向島~浅草まで足を延ばすコース。
途中、大横川親水公園や、屏風博物館にも立ち寄ろう。
すみだ郷土文化資料館や三囲神社のある見番通りは、明治時代ごろから花街として栄え、今も料亭が点在する風情ある通り。
桜橋を通って、隅田川を渡ると浅草エリア。
川沿いの道は、東京きってのお花見スポットなので、満開の桜を想像しながら楽しもう。

【コース】 約4.8キロ、8000歩

地下鉄本所吾妻橋駅A3出口 →→ 隅田公園🌸 →→ 待乳山聖天 →→ 三囲神社 →→ すみだ郷土文化資料館 →→ 牛嶋神社 →→ 大横川親水公園 →→ 東京スカイツリータウン →→ 地下鉄押上駅B3出口

スカイツリーの展望台は時間の制約を受けるので上りませんが、郵政博物館や元祖食品サンプル屋、千葉工業大学キャンパスなどを巡ります。

【他注意事項】
降水確率60%以下なら決行、2次会は3名以上で。
中止の場合だけ当日9時までに参加者専用伝言板にて通知。
ウォッチング中は禁煙、自由時間に離れて吸う場合はOK。
ランチはありませんが、途中お茶タイムあり。

今年の開花予報はかなり早く14日と言われているので花見🌸ができると思います。
お一人様でも気兼ねなくご参加をお待ちしてます。
どうしても一人では・・・という方、同行者1名までOKです。

イベントレポート

もっと見る

りーさん、めだかさん、昨日はお疲れさまでした。
時期的に🌸は所々でまだ早かったですね。
でもお二人と色々お話が出来て楽しかったです。
私はあれから当初行く予定だった千葉工業大学と郵政博物館をとりあえず見てきましたが、やっぱりコロナの影響で臨時休業でした。
水族館もやってないし、この状況で楽しみを見つけるのはホント大変。
帰って自炊してお腹いっぱいになったら寝てしまい、起きたら5時。
慌てて支度を始めたら、今日は土曜(出勤時間を2時間遅らせている)だということに気が付いてホッとしてこれを書いています。
私は下見をしないので頼りない先導になってしまいますが、機会がありましたらまた宜しくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いいコースですね
参加できないかと日程調整してみたのですが
今回は無理でした

参加したいのですが、春分の日ですから菩提寺で檀家集合して法要があります。
墓参りもしてくるので残念ですが<m(__)m>