神田・神保町 中止にします。

このイベントは中止しました

神田・神保町 中止にします。
開催日時:

開催場所:東京都地下鉄神保町駅A7出口 地図を見る

このイベントは中止しました

コミュニティ 東京ウォッチング
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 東京
  • お散歩
  • ウォーキング
料金
  • 300円
料金用途 ニコライ堂
参加人数 2名
募集人数 8名 中止
最小催行人数 3名
対象 団体行動を守れる方
開催日時
開催場所 東京都地下鉄神保町駅A7出口 地図を見る
募集期間
イベント内容 国から緊急事態宣言が出たのでイベントを中止にします。

【概要】歴史情緒あふれる街・神田と古書店街の神保町を訪ねる。

神田やお茶の水には神田神社など歴史的建造物が多く残る。一方で、商業施設が入った高層ビルが続々と誕生し、新旧の建物が共存する街並みは見ごたえあり。神田にほど近い神保町と言えば、世界に誇る古書店街。神保町の交差点を中心に、さまざまな古書店が並び、特徴ある品ぞろえに思わず足を止めてしまう。他のエリアと比べてカレー店が多く、これは本を片手に食事ができるからとの説がある。

【コース】約4.2km、7000歩

地下鉄神保町駅A7出口 →→ 神保町古書店街 →→ 神田まつやで昼食(老舗そば屋) →→ ニコライ堂 →→ 湯島聖堂 →→ お茶の水 折り紙会館 ゆしまの小林 →→ 神田神社 →→ 神田万世橋マーチ・エキュート →→ JR秋葉原駅電気街口

【他注意事項】
降水確率60%以下なら決行、2次会は3名以上で。
中止の場合だけ当日9時までに参加者専用伝言板にて通知。
ウォッチング中は禁煙、自由時間に離れて吸う場合はOK。
今回途中で昼食を取るのでお茶休憩なし。

折り紙会館が日曜休みなので土曜にしました。
前回雨で流れてしまったのでランチを加えてのリベンジです。
神田まつやのHP http://www.kanda-matsuya.jp/index.htm

※風邪の症状があり飛沫を飛ばしてしまう可能性がある方はご遠慮ください。

お一人様でも気兼ねなくご参加をお待ちしてます。
どうしても一人では・・・という方、同行者1名までOKです。

イベントレポート

もっと見る

政府の外出自粛要請期間中につき中止と致しました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

 ハム太郎 様

鳴神です。
軽く山歩きも交えて。日々健康に留意しております。
何も具体的には体調に変化はないのですが。
花粉症が酷くなる一方です。
神保町までは一時間車、中の人で居なければなりません。
その間何十回もくしゃみが、止まらないことでしょう。
いつもの時期ならば、花粉症ですまされるのですが。
今回の車中一時間は、他の乗客に敵視されそうです。
その様な訳で、今回の参加は見送りたく思います。
とても楽しみな企画でしたが残念です。
悪しからずご了承下さいます様、お願いします。