下北沢・代々木上原

このイベントは終了しました

下北沢・代々木上原
開催日時:

開催場所:東京都代々木上原駅西口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京ウォッチング
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 東京
  • お散歩
  • ウォーキング
料金
  • 3240円
料金用途 見学・拝観料2240円、昼食代1000円
参加人数 4名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 団体行動を守れる方
開催日時
開催場所 東京都代々木上原駅西口 地図を見る
募集期間
イベント内容 【概要】建築、文学、音楽、演劇。日本の多様な文化に触れる

 高級住宅街として知られる代々木上原は、代々木から見て高台の平たん地だったことからこの名がついた。駅から緩やかな坂を上ると、井の頭通り沿いで異彩を放つ建物、「東京ジャーミイ」が目に入る。トルコ建築の美しさを堪能した後は、文化施設が集まる駒場エリアへ。東京大学駒場キャンパスの周辺は、博物館や重要文化財が集まる学びスポットとなっている。ここから下北沢に向かうにつれて店の数が増え、街の雰囲気が変わっていく。若者で賑わう文化の街を散策してみよう。
また小田急線の地下化に伴い線路跡地を活用した新たな開発エリア「下北線路街」もついでに寄り道してみよう。

【コース】6km、約7500歩

小田急 代々木上原駅西口集合 ⇒⇒ まるかみ水産 代々木上原店 でランチ ⇒⇒ 東京ジャーミイ ⇒⇒ 古賀政男音楽博物館 ⇒⇒ 旧前田家本邸 ⇒⇒ 日本近代文学館 ⇒⇒ 日本民藝館 ⇒⇒ 駒場野公園 ⇒⇒ 下北沢一番街商店街 ⇒⇒ 下北線路街 ⇒⇒ 京王・小田急 下北沢駅北口解散

【その他注意事項】
・当日の降水確率が40%以下でイベント決行、2次会は解散時に希望者を募り3名以上が条件。

・当日は必ず検温してきてください。
熱があったり咳き込む方は参加を控えてください。
距離についてはうるさく言いませんが、マスク必須でお願いします。

・まるかみ水産 代々木上原店 の詳細情報
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13128070/dtlmenu/lunch/
・ゴール後はお茶します。

・お散歩のベストシーズンです。
開発途中の新エリア「下北線路街」も見どころです。
どうしても一人では…という方、同伴者1名までOKとします。

イベントレポート

もっと見る

今日は皆さんお疲れさまでした。

私が一番印象に残ったのは、筒美京平さんに始まり中村奏士さん、なかにし礼さんと、最近有名な作詞作曲家がバタバタと他界されているので古賀政男音楽博物館ですかね。
この時期にあそこへ行ったのは何か運命的なものを感じます。
大学の時軽音楽部に所属しておりドラムをやっていて、好んで聞いていたのはロック、ジャズ、フュージョンなので特に好きというわけではありませんが、ああいう音楽博物館って他ではあまりないので興味深かったです。
欲を言えばあれが筒美京平ならもっと楽しかったかも。

下北沢で飲んだトルココーヒーも独特の味で印象に残りました。
また飲みたいとは思いませんがww
自宅に帰って見たら17500歩で心地よい疲れでした。

KAZさんとcinamonさんに久しぶりにお会い出来て、元気そうだったので何よりでした。
初参加のポニョさんも耳のことなど気にしないでまた参加してくださいね。
ではまた会う日まで。

さん

今日は暖かく 風もなく 散策にはとても良いお天気でした。 前から行きたかった 前田邸にも行けましたし 思いもよらない 忘年会も出来て 楽しかったです。 皆様 今日は有り難うございました。
良い お年をお迎え下さい。

さん

始めての参加でした。皆さんありがとうございました。
次回のイベントも是非参加したいと思います。
よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ポニョです。
代々木上原楽しみにしてます。
集合は11時🆗です
よろしくお願いします。

今晩は
参加ボタン 押したんですが 反映されてますでしょうか? また 相変わらずの ギリギリ参加させて頂きます。宜しくお願いします。