隅田川の白髭橋から堀切菖蒲園へ寄り道して荒川河川敷へ【樹木&花さんぽ&リバーサイドウォーク】

このイベントは終了しました

隅田川の白髭橋から堀切菖蒲園へ寄り道して荒川河川敷へ【樹木&花さんぽ&リバーサイドウォーク】
開催日時:

開催場所:東京都JR南千住駅西口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京ウォッチング
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 東京
  • お散歩
  • ウォーキング
料金
  • 1600円
料金用途 ワンプレートランチ
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 団体行動を守れる方
開催日時
開催場所 東京都JR南千住駅西口 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※堀切菖蒲園のコースが短いので二つのコースを結んで一つにしました。

【概要】陽光きらめく2つの川を、個性的な橋で結んで歩く。
下町を流れる隅田川と荒川をつなぐ水辺ウォーキング。
途中堀切菖蒲園に寄り道し、満開になった藤の花を観賞しましょう。

【コース】歩行距離約10㎞、約2万歩
南千住駅西口改札集合 →→ 白髭橋 →→ 東白髭公園 →→ 隅田川神社 →→ 汐入公園 →→ 千住汐入大橋  →→ グランディール(フレンチ)でランチ →→ 堀切菖蒲園 →→ 柳原千草園 →→ 荒川土手 →→ 北千住駅解散

【その他の注意事項】
降水確率40%以下で決行、当日9時までに決定。
2次会は希望者3名以上(コロナ感染状況による)

当日検温して熱があるまたは咳き込むなど風邪の症状のある方は参加をお控えください。
マスクは必須ですが距離についてはうるさく言いません。
食事は黙食でマスクをしてから会話する様徹底してください。
コロナの影響で菖蒲園が閉園になった場合は代替えコースを立て6月に延期とします。

今回距離はちょっと長いですが、途中でランチ休憩を挟むのできつくはないと思います。
ランチ詳細 https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13154710/dtlmenu/lunch/

お一人でも気兼ねなく参加をお待ちしてます。
どうしても一人では…という方は同伴者1名迄OKです。

イベントレポート

もっと見る

南千住~出発
スカイツリーツリーを横に見ながら
隅田川沿いに散策
途中の公園、植物園、丁寧にいろいろな草花を植えていました。途中の神社に江戸の昔・隅田川の氾濫のことも書いてあり、北斎の江戸の写生にも載っていたようです。
お腹がすっかりすいたころ・・≪予約していただいた・
おしゃれな洋食レストランが・・メニューにフォワグラ?
中に入ると・子供ずれの方も・・テンションも上がって
「ステーキも、魚も、温野菜も豪華な大皿に」
コロナの影響もありますが・・久しぶりの
≪至福のランチ≫に、心もお腹も満腹でした。
堀切菖蒲園≫は・・《菖蒲には早かったかもでした。
開花準備中》という感じでしょうか?
隅田川を渡り・・「柳原千草園」を、めざします。
製紙工場跡地を 緑残る公園にということで
開園から30数年?でも在来樹木などそろっていて
昭和の野山を彷彿と、させます。
子供とお父さんが、メダカ釣りしていたり、池の生物を
一緒に見ていたり、おばあちゃん同士が散歩に来ていて
和気会いあいの≪ほっこり≫した姿でした。
あら・・上空に黒雲・・今日の予報≪春の暴風雨≫
びくびくしながら・・ゴール≪北千住≫

全女性引率し、素敵なレストランを予約し
晴れ男≫の神通力でお天気を持たせてくれた
ハム太郎さん≫・・ありがとうございました!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。