早稲田・目白台のイベントレポート

早稲田・目白台

東京ウオッチの散策は、一人では行かない小さな博物館や資料館・文学館などに積極的に行くのが楽しみでよく参加しているのですが、今回も多くの場所を紹介してくれました。
次回どこを紹介してくれるか楽しみです。

今回は早稲田大学の学食と、周辺のミュージアムでした。
次回は、東大や立教・法政・明治・慶応などの大学シリーズがあると面白いなと思っています。ハム太郎さん宜しくお願いしますネ。

早稲田・目白台

ハム太郎さん、参加の皆さん昨日はお世話になりました。ありがとうございました。

今まで行ってみたいと思いながら行っていない所ばかりでとてもよかったです。

文京区は緑が多く東京と思えない雰囲気の所が多いのですね。
他のイベントにも参加するのが楽しみです。その折には又よろしくお願いします。

早稲田・目白台

皆さん、今日はお疲れさまでした。
天気が怪しかったですが最後まで持って良かったですね。
前日に集合場所を変更したので戸惑った方もいると思いますが、お陰様で鳩山会館以降は時間を気にせずに回ることが出来まして助かりました。
ただ皆さん食事が14時だとお腹が持たないようで、あそこのパン屋で小腹を満たすことになるとは思いませんでした。(笑)

あの辺は以前に2回ぐらい歩いたことがあるので、比較的道に迷うこともなくスムーズに行けたと思います。

私が今回行きたかったのは鳩山会館と早稲田大学でした。
あのイギリス風洋館と薔薇が見事にマッチしてましたね。
4代に渡って政治家一族とは知りませんでした。
大学の方は平日ということもあって学生がたくさんおり、学食での食事も出来たので、昔にタイムスリップしたようでした。
歴史とスポーツに触れ、早稲田を少しは理解できたように思います。
最後に行った漱石博物館も人物像を知るいい機会になりました。
もう忘れてしまったのでまた「心」という作品を読み返し、「坊っちゃん」も読んでみたいなと思いました。
皆さんはどんなところに興味を惹かれたのでしょうか?
感想など書いてくれると嬉しいです。

しかし、今回もまた途中から腰痛が出てきて正直完走するのが辛かったです。
何とかしないとな…。