趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秋深し 北鎌倉の寺院

このイベントは終了しました

秋深し 北鎌倉の寺院
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉市 山ノ内から大船 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 鎌倉史跡廻廊
主催者 宙(そら)
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 散策
  • 鎌倉歴史
料金
  • 300円
料金用途 拝観料
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュのメンバー
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉市 山ノ内から大船 地図を見る
募集期間
イベント内容    お詫びと訂正

11月は朝夷奈切通しでしたが途中お願いしてあった
トイレが使えなくなりコースを変更いたしました。
楽しみにしていた方にはお詫びいたします。

新コース

北鎌倉→東慶寺→常楽寺→大船駅で解散

今回は縁切り寺で広く知られる東慶寺をサラッと拝しては勿体ない くまなく歩きましょう

松が岡宝蔵館には鎌倉一の美女と呼ばれる水月観音があり流れるような土紋は巧み(別途料金かかります)

山上のやぐらには歴代住職の墓

ここの墓苑には、多くの財界・作家や学者が眠っております。
そんな場所もご案内します。

常楽寺は小さな寺ですが壮大な歴史が詰まっております。

日本の禅文化発祥の地
そして名執権 三代北条泰時は鎌倉の発展にも尽くしました。

集合は北鎌倉駅 詳細は参加者に

昼食持参ください   雨天中止

イベントレポート

もっと見る

鳴神さん

 入会して良かったと。名にし負う「鎌倉史跡回廊」と。
心の底では自慢したくなりました。東慶寺の広さと深さ。
これを機に何回でも訪れてみたくなりました。
規模に違わぬ、重みのある常楽寺。北条氏の力を、
垣間見た気になりました。
宙さんありがとう御座いました。皆様楽しい時を共に出来まして。好天恵まれた一日でしたね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

宙(そら)さん

いまじんさん
フルートさん
いつも参加頂き有難うございます。
今回は8人で定員とさせていただきました。
ごめんなさいね

いまじんさん

キャンセル待ちをしていますが無理ですか?

シーマンさん

当日は臨時取締役会ではないし、せっかく休みがイベントと一致したので頑張ってましたが、資料対応や質疑対応を求められると困るのでいよいよCancelせざるを得ません。
次回はなんとかお願いします。

フルートさん

腰の調子が良くなったので、キャンセル待ちしますね。よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。