話題一覧

すべての投稿

さらら❀

コメント 0

お世話になります

ご縁を頂き参加させて 頂く運びとなり感謝して おります。 鎌倉の歴史文化や古典作品等を生涯学習として深めて 行きたいと思っています。 皆様宜しくお願い致します。

バジル

コメント 0

ご承認ありがとうございます。

これからは コミュの皆様とご一緒に 鎌倉散策を楽しみたいと思っております。観光地 用の通りだけでなく色々な裏道、脇道なども 散策探検したいです。どうぞよろしくお願いいたします。

明日香

コメント 2

はじめまして

コミュニティ参加のご承認をいただきましてありがとうございました。 イベントに参加させて頂くのが楽しみです。 皆様どうぞよろしくお願いします😊

ひとみ

コメント 1

よろしくお願い致します。

参加承認ありがとうございます。 皆様始めまして。 この度こちらのコミュニティに参加させていただくことになりました。 ご一緒した際には、よろしくお願い致します。

まめちゃん

コメント 1

よろしくお願いします

コミュニティへの参加承認いただきありがとうございます。 由紀♪さんの紹介での参加になります。 自宅から鎌倉までは近い(横浜市在住)ので、気軽に出かけていましたが、漫然と歩く感じで、歴史的なことは余り意識してきませんでした。 末席から少しずつ学んでいけたらと考え...

金ちゃん

コメント 1

鎌倉でお弁当を食べる場所

コミュの企画の運営管理人様 いつもありがとうございます。 10月の企画はお弁当ではなく、食事をする企画ですね。私は賛成です。なぜならば、お弁当を食する場所は鎌倉では、大変少ないです。 管理人様の負担を考えて昼食は 美味しいお店でのランチを希望します。

風の又三郎

コメント 1

暑中お見舞い申し上げます

風の又三郎です 梅雨とは、思えない猛暑が、続いています 皆様、ご健勝のことと、拝察します さて、鎌倉の夏は、海の季節のイメージがありますが、 「夏、来たりなば、秋遠からじ」? 少し、気が早いですが、酷暑の夏を過ごせば、 秋の鎌倉の散策が待っています?...

湘太

コメント 1

ごあいさつ

参加のご承認をいただきました。 近いこともあって昔から鎌倉を歩く機会は多かったのですが、ただ漫然とということで済ませていました。 皆さんの後について、少しずつ鎌倉の史実を学ぼうと思います。

くみ

コメント 1

はじめまして

承認ありがとうございます。 神奈川県川崎市在住です。 皆さまに仲良くしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

nagi

コメント 1

よろしくお願い致します。

管理人様、承認ありがとうございます。 神奈川に生まれ、住んでおりますが のんびりとしたこの土地が大好きです。 こちらのコミュニティで もっと沢山の鎌倉が知れたら嬉しいです。 皆様よろしくお願いします。

りゅ〜ぅ☆

コメント 2

朝夷切り通しのイベント

大変申し訳ありません、 フォトの設定を間違えていまして 見ずらいと思います(イラスト調) 担っていました。 大変素晴らしい処の場所のイベントでした。

金ちゃん

コメント 1

鎌倉殿の13人

NHK大河 ほとんどの方々が知らなかった畠山重忠の存在が クローズアップされて嬉しいのですが。 今回の脚本では、亡くなり方や行動の描写があまりにも史実と違うので観た人が間違った情報が正しいと思われるのが 大変心配で大変悲しいです。

やまやま

コメント 6

鎌倉の素敵な ランチ

鎌倉殿の13人の関連で管理人さまの素晴らしい知識を教えていただきながら鎌倉を堪能しました そして見つけたランチのお店です 素敵な ランチを鎌倉でいただきました 1000円でハンバーグ定食を選択しました また行きたい店です

プチポワン

コメント 5

宜しくお願いいたします。

ご承認ありがとうこざいます。 由紀♪さんのご紹介で参加させて頂きました。 鎌倉での新しい発見を楽しみにしています。 イベント参加の際は宜しくお願いいたします。

ミイ♪

コメント 1

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理人様、コミュに参加承認ありがとうございますm(_ _)m フルートさんのご紹介で参加させて頂きました。 鎌倉は、大好きで、一人でも駅の周りだけですが、よく散策してます。 ここでは!知らない鎌倉を発見出来そうで、とても楽しみです。 イベントは、満員なので次...

りゅ〜ぅ☆

コメント 6

何時もと違う、鎌倉

宙さん、ありがとう😊 昨日は何時もの風景と違っての散策は楽しいかったです、 名物の「しーしーおばさん」に会えて、又、次回も宜しくお願いします。

りゅ〜ぅ☆

コメント 3

鎌倉山の素敵な場所‼️

昨日、宙さんのイベントで初めて訪ねた鎌倉山の雰囲気の良いケーキ屋さんを過ぎ広町緑地に向かいました、残された原風景は良くもう一度1人で行きたくなりました。 夕暮れどきに歩いているときっと❗️ トトロに逢えそうな気がします。 初めて見た見た、ブラシも気も面白かったです。