Sing Along♪

Sing Along♪

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

71名

エンタメ・ホビー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

洋楽をカラオケで歌う会です。
英語、欧州諸国の各言語など、日本語以外で歌われる曲を歌って下さい。

但し、日本語で歌って戴ける例外の場合があります。詳しくは後の方に記載していますのでご覧ください。

メンバー対象者
洋楽が好きで、カラオケで歌いたい人、歌える洋楽を増やしていきたい人、洋楽のことを色んな人たちとお話ししたい人。

入会ご希望の方は管理人が承認の上、メンバー登録させて戴きます。

オフ会参加は原則として、コミュ会員の方とその同伴ゲストの方に限らせて戴きます。

社会人としての常識から逸脱し、ルールやマナーに反する言動により、他のメンバーに迷惑を及ぼすことがある場合には、コミュから退会して戴く、オフ会参加をご遠慮戴く等の処置をとります。

歌って戴ける曲について
洋楽全般です。以下1~5に具体例を記載しております。

1.英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、その他の外国言語で歌われている曲すべて。

2.スタンダード曲、オールデイーズ、ロックンロール、各種ロック、ポップミューッジク、ブルース、ソウル、ゴスペル、カントリー、ジャズ、トラデイッショナル、モダンフオーク、
シャンソン、フレンチポップ、カンツオーネ、ラテン、ボサノバ、フオルクローレ、ハワイアンなどのポリネシアン音楽など、

3.ほぼ全曲が英語で歌われる日本の曲
(Sukiyaki、Aono subarashii ai o moichidoなど)
但し、部分的に英語で、大半は日本語という曲は不可です。つまりJポップに多い曲などです。

4.外国曲を日本人がカバーして、日本語で歌っているもの。
一例、田代みどりのパイナップルプリンセス(原曲はアネット・ファニチェロ)、
布施明のI will survive(原曲はグロリア・ゲイナー)など。

5.曲の新旧は問いません。古いのから新しいのまで何でもOKです。

それでは、
洋楽を歌ってストレス発散をしたい方、
洋楽を歌って他の洋楽ファンに聴いて貰いたい方、
他の人が歌う洋楽を聴いてみたい方、
好きな洋楽の話あれこれで、他の人と盛り上がりたい方、
洋楽という共通の趣味で交流の輪を広げたい方、
どうぞお集まりください。

最後に、
ミッチ・ミラー合唱団のテーマ曲、Sing alongをどうぞ(ユーチューブです)
その昔、日曜午後にNHKで放送されていたショー「ミッチと歌おう」のオープニングテーマでした。
https://www.youtube.com/watch?v=GibL8BEQ-fY

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 洋楽カラオケ
  • オールデイーズ

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

マック

コメント 20

今日のオフ会はNow and then

ザ・カーペンターズ、1973年6月に日本で発売された有名な大ヒットアルバム「Now and then」 そのB面の8曲を収録順に歌いました。 1. Yesterdays once more 2. Fun fun fun (org, ザ・ビーチボーイズ) 3. ...

マック

コメント 8

明日4月1日といえば、

そう「4月馬鹿」エイプリルフールとして知られる日ですよね。 この日は嘘をついても良いという風習。その起源は不明だそうで、中国、インド、欧州、アメリカ等世界的に広まっているみたいです。 ところで、日本語の4月馬鹿という、この馬鹿という言葉が問題視されて、使用を控え...

マック

コメント 0

DIVAに集った人たちの凄いこと、その歌は

昨日、Picoさん主催の心斎橋DIVA、昼貸し切り洋カラオフに参加しました。 (ご存じない方のために)このDIVAとはDAM等にない洋楽のカラオケを歌えるバーなのです。 男女仲良く5人ずつの計10人で約5時間、各自5曲を歌いました。 で、初参加のリンダ・ロンシ...

イベント

もっと見る

5月11日(土)第36回Sing Along♪洋楽カラオケ

満員
  • 大阪府大阪市淀川区十三東2-8-6

  • 10名/定員10名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • Sing Along♪

  • 会場はジャンカラ十三東口店(阪急電車十三駅の東側(京都線側)徒歩3~4分、電車の線路沿いです) https://jankara.ne.jp/shop/189/ 部屋は15人くらいまでの広めのお部屋、103号室 到着された方はどうぞお...

4月13日(土)第35回Sing Along♪洋楽カラオケ

受付終了
  • 大阪府大阪市淀川区十三東2-8-6

  • 10名/定員10名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • Sing Along♪

  • 会場はジャンカラ十三東口店(阪急電車十三駅の東側(京都線側)徒歩3~4分、電車の線路沿いです) https://jankara.ne.jp/shop/189/ 部屋は15人くらいまでの広めのお部屋、103号室 到着された方はどうぞお...

3月2日(土)第34回Sing Along♪洋楽カラオケ

受付終了
  • 大阪府大阪市淀川区十三東2-8-6

  • 10名/定員10名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • Sing Along♪

  • 会場は従来の場所、ジャンカラ十三東口店(阪急電車十三駅の東側(京都線側)徒歩3~4分、電車の線路沿いです)https://jankara.ne.jp/shop/189/ 部屋は20人くらいまでの広めのお部屋、103号室 到着された方...

イベントレポート

さん

第14回 Sing Along♪ 洋楽カラオケ

今回、何年ぶりかで参加しました。ビートの効いた響きに身体中の血が騒ぎました。ボリュームの大きさにクリア感がついて、昔の音響のような騒がしさがない。それに乗って歌う皆さんが素晴らしかったです。

マックさんのお人柄あってこその、こういういい仲間が集まるんだなあというのも初めての体験です。もう亡くなられたカラオケ管理人の先人を偲んだりして、心のある皆さんなんだなあと思いました。

洋楽専門カラオケの場には当然、海外の景色がふんだんに現れます。それにもこの時期、ジーンときます。あれはイギリス、コッツウォルズに違いないとか、あれは、ミュンヘンの市庁舎か?、と。

団塊世代に憧れのあのアメリカが現れる。選曲に応えてアメ車がデーンと出てくる時、歌ってくれている人の人生観がそこに重なるんですね。

英語の切れ味の良さを、見事に軽やかに歌い上げるマックさん。英語が自然に溶けているんですね。だから聞いてて肩が凝らないし、ああいいなあ、これこそみんなで歌う場にふさわしいと思いました。

書き忘れていました自分の歌った曲を書きます。

想いでのサンフランシスコ
Erlkönig シューベルトの魔王
Imagine
The Green Green Grass of Home
雨に負けても
ハワイアンウエディングソング
The House of the Rising Sun
7つの水仙

「魔王」はだらだらとめちゃ長いのによく聞いてくださいました。ありがとうございました。

さん

裏メニューオフ

今回は、特別なお部屋と特別な機種でのオフ会でした。

マックさんのお計らいで、清潔で、広さもゆったり、
素敵なシアタールーム そして、DAMには無い曲もイッパイ
入っている機種でのオフ会です。

皆さんに比べ私はそんなに多くの曲は、知りませんがそれでもDAMには無い 子どもの頃に大好きだった曲 (アネットのパイナップルプリンセスなどなど…) が歌えて楽しかったです❣️

マックさんはその都度 操作に追われて、楽しめなかったでしょう💦 ご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。

第12回 Sing Along♪ 洋楽カラオケ

今回、初めて参加させていただき、楽しく過ごさせいただきました。
また、出来るだけ参加出来るようにお休み取って行きます。
次回また皆さんと会える事を楽しみにしています。(^o^)v