遊歩会あいち

愛知県

94名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

☆ 入会にはメンバーの紹介 ☆
  ☆ イベント 参加が 必要です  ☆

☆ 最後までお読み頂き、御理解の程お願いします ☆

☆ 遊歩会は、ウォーキングを主体に食事会、博物館、

巡り、古い街並み散策、音楽会、カラオケ、

その他、ウォーキングを通じて、

人生を楽しむ為の会です。

☆ 山歩き、旧街道歩き、1人では・・・・

☆ 健康のため、ストレス発散のため、

歩きたいけど・・・・

☆ 心に残る風景、楽しいひと時、

私たちと共有しませんか。

※ 原則、50代~60代~70 健康で一日 10キロ程度

歩行可能で、自己管理のできる方

※ 原則として愛知県在住者、または、公共交通を

利用して参加できる近県の方

※ 原則、参加は管理人の承認、

当コミュニティ参加者の推薦、

もしくは、本人確認 が必要です。

※ 原則、プロフィール画像、自己紹介のない方は、

承認できません。

※ 20以上のコミュに入っている方、問題を起こされ

た方は、お断りすることがあります。

※ 1年以上コミュニティのアクセスがない

掲示板の書き込みが無い方は、

コミュへの参加のご意思のないものと判断させ

ていただき、コミュの参加登録を削除させていた

だくこともございます。あらかじめ御了承ください。

※ ハラスメント行為は、退会の対象になります。

※ ※ 管理人からのお知らせもお読みください。

※ 1か月以上過ぎた新着話題等は、随時削除します。

コミュニティ
  • 食事会、音楽会、

閉じる

管理人からのお知らせ

今後のイベント 3月 ~

北風が吹き抜けまだ、冬の寒さ・・・しかし 日差しは春・・・もうすぐ桜の咲き乱れる春・・・ 今後のイベント開催について・・・ 3.1  田原アルプス  終了 3.23  桜道歩き~カラオケ  開催 3.31 ☆ 藤原岳      開催 4.13 中山道...

☆ 管理人からのお願い ☆

☆ 参加いただくにあたり、恐れ入りますが、  下記の点を御理解いただけますようお願い  申し上げます。 ※ 管理人も完璧な人間ではないので、知識不足だったり   仕切りが甘かったりすることをご了承ください。 ※ ご参加にあたっては、自己責任で   行...

コミュニティの新着話題

まき

雨天の、サクラ~ランチ~カラオケイベントについて・・・

☆ 岡崎公園 桜道歩き~ランチ~カラオケ ☆ 天候不良の影響で、桜の道歩きは、残念ながら   中止となりカラオケのみ開催となりました・・・   参加された皆さん、雨の午後の週末のひととき   過去からの時の流れのように過ぎ去り・・・  楽しい...

kiyomi*

はじめまして!

のりのりさんの紹介で、昨日、コミュニティに参加させて頂いた、kiyomi*と申します! (ニックネームを、smi→kiyomi*に、変更しました) 登山歴1年未満なので、これから色々な山に登ってみたいです! 皆さん、どうぞよろしくお願いします!

まき

あらたに sim  さん参加されました

「のりのりさん」の紹介で「smi」さん参加されました。   この、コミュニティのイベントに参加されます     皆さん、宜しくお願い致します。

イベント

4.20 洲原公園 ウォーキング~フォークジャンボリー

あと5
  • 愛知県刈谷市東栄町吉野55

• 1名/定員6名

• 遊歩会あいち

• ☆ のんびり【洲原公園】ウォーキング~ 2024フォークジャンボリー☆ 刈谷市北部の丘陵地帯に広がる洲原公園は、 刈谷ハイウェイオアシスに近く、 池の周辺は長さ2.2キロ...

4.13 ☆のんびり中山道ハイキング☆

満員
  • 愛知県名古屋市中区

• 6名/定員6名 (キャンセル待ち登録ができます)

• 遊歩会あいち

•   ☆ 馬籠宿~馬籠峠~妻籠宿~南木曾駅 ☆   馬籠峠は、中山道、木曾郡南木曾町と     中津川市をつなぐ峠 標高は、約790mで、東濃の平野と恵那山を    眺めることができます。 峠には茶屋があります。※今はないです...

3.31 藤原岳

受付終了
  • 三重県いなべ市藤原町大貝戸158

• 7名/定員7名 (キャンセル待ち登録ができます)

• 遊歩会あいち

• 日本三百名山、花の百名山、石灰石の山、化石の山 「藤原岳(1144m)」を大貝戸ルートで歩きましょう。 この時期は福寿草をはじめめったに見られない ミノコバイモなど20種類以上の早春の花が咲きます。 ※ 福寿草 何種の花が...

2.10 島田宿~金谷宿

蓬莱橋はニ度行った事が有りましたが バスツアーの為 集合時間が有り、 半分まで行って引き返していました。
一度最後まで渡り切りたかったので 参加させて頂きました。
今回 念願叶って渡れて良かったです😊

その後 富士山🗻が見える景色の良い場所でお昼休憩して ひたすら続くお茶畑の横を通って諏訪原城跡まで歩きました。

天気にも恵まれ 楽しいウォーキングでした😄

4.30 新緑の天狗棚・面の木原生林

GWにもかかわらず人の少ないとても素敵な場所でした、最近改装された様子のトイレも綺麗で快適でした、ゆるく歩いて眺めの良い場所で昼食をとり新緑やお花の綺麗な景色で写真も撮りさわやかな空気を吸って有意義な休日を過ごす事ができました、参加者の皆様とのおしゃべりも楽しかったです、マメに休憩をとって下さったり道の駅にも寄って頂いてありがとうございました🙇

今回 初めて参加させて頂きました。

豊田の駅で待ち合わせして 管理人さんの車で 途中道の駅で休憩して 面の木ビジターセンターに向かいました。
ビジターセンターの標高は1015m ここから標高1240mの天狗棚へ。

初心者の私には 少々キツイ道でしたけど、皆さんに後れを取らないように 歩いて行くと とても景色の良い展望台に着き、そこでお弁当を食べました。

事前に行く場所やルート等 色々調べて頂き、有難うございます。
約3時間のハイキング、穏やかで元気な同行者さん方と、 1人では中々行く事が出来ない場所に行けて 良かったです😊