遊歩会あいち

愛知県

72名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

☆ 入会にはメンバーの紹介 ☆
  ☆ イベント 参加が 必要です  ☆

☆ 最後までお読み頂き、御理解の程お願いします ☆

☆ 遊歩会は、ウォーキングを主体に食事会、博物館、

巡り、古い街並み散策、音楽会、カラオケ、

その他、ウォーキングを通じて、

人生を楽しむ為の会です。

☆ 山歩き、旧街道歩き、1人では・・・・

☆ 健康のため、ストレス発散のため、

歩きたいけど・・・・

☆ 心に残る風景、楽しいひと時、

私たちと共有しませんか。

※ 原則、50代~60代~70 健康で一日 10キロ程度

歩行可能で、自己管理のできる方

※ 原則として愛知県在住者、または、公共交通を

利用して参加できる近県の方

※ 原則、参加は管理人の承認、

当コミュニティ参加者の推薦が必要です。

※ 原則、プロフィール画像、自己紹介のない方は、

承認できません。

※ 20以上のコミュに入っている方、問題を起こされ

た方は、お断りすることがあります。

※ 1年以上コミュニティのアクセスがない

掲示板の書き込みが無い方は、

コミュへの参加のご意思のないものと判断させ

ていただき、コミュの参加登録を削除させていた

だくこともございます。あらかじめ御了承ください。

※ ハラスメント行為は、退会の対象になります。

※ ※ 管理人からのお知らせもお読みください。

※ 1か月以上過ぎた新着話題等は、随時削除します。

コミュニティ
  • 食事会、音楽会、

閉じる

管理人からのお知らせ

今後のイベント 年末年始 12月~

紅葉も終わり冬の訪れを感じるこの頃です・・・ 10日の鳳来寺山のイベントをもちまして 今年最後としたいと思います 🙇 今月15日頃からコロナ感染の増加に伴い 愛知県では、行動制限が行なわれるよなので、 少人数のハイキングは別として、 本格的なイベントは...

☆ 管理人からのお願い ☆

☆ 参加いただくにあたり、恐れ入りますが、  下記の点を御理解いただけますようお願い  申し上げます。 ※ 管理人も完璧な人間ではないので、知識不足だったり   仕切りが甘かったりすることをご了承ください。 ※ ご参加にあたっては、自己責任で   行...

コミュニティの新着話題

コメント 2

岩古山ハイキング 無事終了しました

晩秋の岩古谷山ハイキング・・・雨上がりの翌日 気温は低く、北西の季節風・・・ 冬の訪れを感じる一日でした 天気に恵まれ、木々の紅葉は、終わりに近づいて 落ち葉の、舞い散る登山道は素晴らしく 気持ちよく歩くことが出来ました。 あっと言う間の一日、楽しいひと時、 参加...

コメント 8

鳳来寺山

皆さん、こんばんは、 12月のシフト表が出ましたので ① 7日 ② 8日 ③ 10日 日にちのコメント ※ミニメール可 いただければ幸いです。 明日にはイベントを立てますのでよろしくお願いします。

コメント 3

☆晩秋の岩古谷登山☆

☆ 晩秋の岩古谷登山 ☆ 秋の深まりを感じる感じるこの頃です・・・ 隠れ紅葉、登山の名所、岩古谷登山11月30日に イベントを立てますので、 都合のつく方は、参加お願いします。

イベント

12,10 鳳来寺山 ハイキング

受付終了
  • 愛知県新城市八束穂五反田329-7

• 4名/定員4名 (キャンセル待ち登録ができます)

• 遊歩会あいち

• 紅葉が終わり頃の、鳳来寺山 ゆる山ハイキング      標高 695m 歩行時間約 2時間半  ☆ コース説明 鳳来寺山パークウェイ手前の駐車場 (湯谷峠) ➡行者越➡鷹打場➡天狗岩➡鳳来寺山山頂➡奥の院➡ 本堂...

11・30 晩秋の岩古谷山ハイキング

受付終了
  • 愛知県新城市八束穂五反田329-7

• 4名/定員5名

• 遊歩会あいち

•  岩古谷山(標高:799m)は、愛知県の東部、設楽町にあり、岩質の硬い険しい山容を見せ、約1600万年前に設楽火山の溶岩でできた山で、東海自然歩道の三大難所の一つに数えられ人気です。    岩古谷山は、絶壁や奇岩が独特の景色を作り出し...

11.20 曽良山~四季桜

中止
  • 愛知県豊田市梅坪町7丁目125番地

• 5名/定員5名 (キャンセル待ち登録ができます)

• 遊歩会あいち

• ☆ ゆる山ハイキング 曽良山 ~ 四季桜 ☆     愛知・岐阜県境に位置するゆる山 https://yamap.com/mountains/8034 https://www.yamakei-online.com/yama...

ルルさん

4.30 新緑の天狗棚・面の木原生林

GWにもかかわらず人の少ないとても素敵な場所でした、最近改装された様子のトイレも綺麗で快適でした、ゆるく歩いて眺めの良い場所で昼食をとり新緑やお花の綺麗な景色で写真も撮りさわやかな空気を吸って有意義な休日を過ごす事ができました、参加者の皆様とのおしゃべりも楽しかったです、マメに休憩をとって下さったり道の駅にも寄って頂いてありがとうございました🙇

あさみさん

今回 初めて参加させて頂きました。

豊田の駅で待ち合わせして 管理人さんの車で 途中道の駅で休憩して 面の木ビジターセンターに向かいました。
ビジターセンターの標高は1015m ここから標高1240mの天狗棚へ。

初心者の私には 少々キツイ道でしたけど、皆さんに後れを取らないように 歩いて行くと とても景色の良い展望台に着き、そこでお弁当を食べました。

事前に行く場所やルート等 色々調べて頂き、有難うございます。
約3時間のハイキング、穏やかで元気な同行者さん方と、 1人では中々行く事が出来ない場所に行けて 良かったです😊

なりこさん

4.10 電車とバスで百々が峰

初めて参加させていただきました。まだ山桜は咲いていて、濃い目のピンクが山の緑に映えてとても綺麗でした。皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。