60代からの、の~んびり生活

60代からの、の~んびり生活

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

240名

住まい・家族

参加申請 誰でも参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

日々の徒然に、自由に喋れるコミュニティですが、主旨は「の~んびり生活」です。還暦を迎えてからの人生、余裕のある気持ちで過ごしていきたいという思いを込めています。

トピをたてるときには、コミュニケーションのとれる話題を心がけてください。政治的な話題や宗教的な話題は個人の主義に関わるもので、このコミュニティにはふさわしくない話題と考えています。

コメントのつかない話題は、コミュニケーションの取れない話題と判断し、一定期間経過後、管理人の判断で通告なく削除させていただきます。

コメントの流れで最初の話題からはずれていっても問題ありません。コメントの横入りも自由です。活発なやりとりが理想です。

言うまでもありませんが、誹謗中傷、他者の否定、排除、一方的な自己主張はお控えください。

参加に際して管理人の承認は必要ありませんが、最低限のマナーが守れない方は、管理人の権限で出入り禁止にすることがありますので、ご了承ください。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • の~んびり

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

コミュニティを快適に使うために

●話題をたてるタイミングについて 書いているうちに他の方が先にアップするなど、僅差で連続することはあるので、話題が連続してもご容赦ください。 基本的に、ひとつの話題がたったらある程度コメントが落ち着くまで次の話題はお待ちください。「の~んびり」の主旨にそって、ゆっ...

トピを立てるときの注意点

(1)トピックスの最新表示はデフォルト3件なので、自分が書くことで埋もれてしまう一番下のトピックスにまだコメントが続いていたり、日時が近い場合は少し時間をおいてください。 (2)たくさん書きたいときは、コミュニティ向けの話題、日記向けの話題、photoに投稿すべ...

コミュニティの新着話題

もっと見る

はる☆彡

コメント 6

やっと桜咲く

今年は遅かったですよねえ。 近所の桜もようやく見ごろになってきました! 来週は新宿御苑に行く予定です。 みなさんのところも咲いていますか?

ダンケ

コメント 8

何が書いてあるのか?

 北川義則著『みっともない老い方 60歳からの「生き直し」のススメ』という本を買ってきました。  どのようなことが書いてあるのか?ゆっくり読んでみます。  生き直し、できるかなぁ?

ぶちa

コメント 8

ACC使ってますか⁉️

ACC『アダプティブ・クルーズ・コントロール』 そう車のアクセルとブレーキを自動にて追従走行をするもの❗ この度人生最期の車にしょうと安全装置が付いた車に乗り換えました そして初めて追従走行なる物に挑戦‼️ 時速70kmにセット。。。。 前に車を見付けるとみる...