座間ひまわり畑&ブルーベリー狩り~ランチ♪のイベントを終えて

こちらもコミュ立ち上げ時から決めていたイベントで、猛暑の中絶景を楽しみに行ってまいりましたが・・・
見渡す限り黄色のはずが・・・ショ、ショ、ショック~~!!! 
何と黄色がなーい!! ひまわりはほんの一分咲き程度!! (涙
一番咲いているところでも四分咲き程度で、絶景には程遠い感じでした
当初はは8/9にする予定でしたが、ブルーベリー狩りの日程に合わせるため、少し早いかもと思いつつ決めた日程で、でもまさかここまでとは・・・って感じです

あとで聞いてみると、ひまわりまつりに合わせて種をまいているとのことですが、今年は少し遅れているようで週明けぐらいが見頃