『くりはま花の国』満開?ポピー&開国の港『浦賀』散策♪のイベントを終えて

前日まで気になる天気予報でしたが、曇りでも雨の心配はなく、日差しがない分暑くならずに歩けて良かったです

駅からまず向かったのは、『くりはま花の国』へのアクセス途上にある『久里浜天神社』
こちらは小さいながらも、牛にまたがるイケメン像や、水おみくじ、インスタ映えしそうなお守が何十種類もあったり、なかなか見ごたえのある神社でした

そして目的地の『くりはま花の国』へ到着し、まず目に飛び込んできたのが、鮮やかに咲いているポピー\(^o^)/
例年のポピーの一番の見頃は、最後にお花摘みをする1週間前頃とのことで、でも今年は開花が早まりそうということで、悩んだ末