夏でも涼しい!? 🚢~ラピュタの島~『猿島』を散策しましょう♪のイベントを終えて

うっとうしかった梅雨も明け、文句なしの晴天の中、本日猿島イベント催行いたしました\(^o^)/

10:30出航の船でしたが、皆様早めに集合いただけたので、余裕で三笠ターミナルに着くことができ、乗船開始まで涼しいビジターセンターの中で、これから向かう猿島を眺めながらしばし休憩。。

そしていよいよ乗船し出航すると、だんだん近づく猿島に気持ちもワクワク^^*
本当にあっという間に『無人島猿島』上陸を果たせました

上陸してまず驚いたのは、海の透明度がすばらしく、とても神奈川県の海とは思えないほどきれいでした~^^*

ビジターセンターでゲットしたマップは