あじさいも見頃? ✧魅力あふれる葉山の🏖海&山⛰でリフレッシュ!!💚のイベントを終えて

週初めの梅雨入り宣言で毎日天気予報とにらめっこ
何とか曇りで~と拝んでいたら、祈りが通じ?
朝から素晴らしい晴天となりました~\(^o^)/

逗子駅からバスに乗り「森戸海岸」で下車
そこからすぐの森戸海岸で美しい海景色を見て、もう早々に心ワクワク=ちむどんどん(^O^)
海岸では海水浴シーズンに向け、海の家造りが始まっていました
海岸からみそぎ橋を渡り森戸大明神へ

こちらでは「ひびゃくしん」という樹齢800年の御神木や石原裕次郎記念碑を見て周りました
社務所の前では"恋し鯛" "一年安鯛" という可愛いお守りも売っていましたよ
そして裏手から岩場に