夏は涼しい体験施設でエンジョイしましょう♪のイベントを終えて

前日の雨とは打って変わって、朝から素晴らしい晴天☀
今回は外歩きは短い移動のみなので、雨でも開催予定ではありましたが、気分的に晴れの日のお出かけは気持ちも明るくなりますので良かったです(^O^)

集合場所である最初の体験施設『ユメサキギャラリー』は、10時オープンなので日陰で10分位待機してから入場しました
思ったよりこじんまりとしたスペースではありましたが、明るくおしゃれでわくわくする感じの雰囲気でした

5つの島を巡りながらデジタル体験を楽しむ施設なのですが、その中でも最初の「天文の島」では環境問題をテーマとした画像を楽しみながら、遊び感覚でクイズ