森永エンゼルミュージアムMORIUM見学&大本山總持寺散策🍂👟のイベントを終えて

今年最後のイベントは、雲一つない穏やかな晴天☀に恵まれ~無事終了いたしました\(^o^)/

今回のイベントは、9月のお知らせで「森永エンゼルミュージアムMORIUM&鶴見工場の見学ツアー」に興味があると返信いただいた方々と日程調整し、ようやく12月に予約が取れたためイベントとして企画したものです

見学ツアーは午後からなので、まずは鶴見駅から程近い『大本山總持寺』へ
永平寺と並ぶ日本曹洞宗の中心寺院(大本山)ということだけあって、とても広く大きく立派な寺院でした
数ある見どころの中でも、総門の次に現れる「三門」は、鉄筋コンクリート造りで日本一の大きさを