帷子川親水緑道~重忠史跡巡り~こども自然公園でお花見🌸のイベントを終えて

前日の天気予報は☁曇りでしたが、当日は☀晴れに好転し絶好のお花見日和となりました~\(^o^)/

最初に向かったのは、駅から5分の「帷子川親水緑道」です
散策路には見頃を迎えた紅白のボケの花やヤマブキ、小さな季節の花々が沢山咲いて、小さな吊り橋を渡ったり、心地良い川音を聞ながら散策を楽しめました
青々とした竹林も美しく~何と! 立派な"タケノコ"もいくつか顔を出していて、思わず収穫したくなりました~^^*;

緑道の隣は帷子川で、こちらの川沿いの桜も何とかまだ見頃できれいでした(^O^)
雲一つない晴天のおかげで、青空&桜の📷写真もバッチリ^^*v