等覚院つつじ&東高根森林公園散策👟👟のイベントを終えて

ずーっと雨予報でイベント催行が危ぶまれたのですが、2日前に天気予報が好転し、無事イベント催行できました\(^o^)/

最初に向かったのは駅からバスで10分ほどの『等覚院』です
今年は桜も異常な早さでしたが、こちらのつつじも例年より満開が早く、見頃が過ぎてしまうのではないかと心配しておりました
でも~一番の見どころである階段両脇の真っ赤な霧島ツツジは、花の勢いが無くなってきたものの何とかぎりぎり見頃に間に合い良かったです(^O^)
とにかく気持ちいいくらいまーるく剪定されたつつじが可愛くて~よしよしと撫でたいくらいでした❤

本堂の裏手には「万福稲荷」が