関東大震災から100年~横浜の震災記録と地震火災体験ツアーのイベントを終えて

前日の嵐とは打って変わって、とても穏やかな秋晴れの中イベント催行できました\(^o^)/

今回は外歩きはほとんどないため雨天でも決行としていましたが、やはりお出かけの日は晴れていてほしいもの
前日は雨が上がっても竜巻注意報が出るほどの強風でしたので、「イベント日が明日で良かったー」と胸をなでおろしました
気温も前日はまだ夏日でしたが、当日は20℃前後と過ごしやすい気候で良かったです

最初に訪れたのは「横浜開港資料館」です
到着時にまたもや遠足の集団がいたのですが、高学年の?小学生なので集合後分散して周辺散策に出かけたので助かりました~^^*;
正面入