久々のおしるこづくり! 楽しい日曜日🌼

北海道産の大正金時が手に入りましたので、
久々におしるこをつくってみました。

そしてこちらも久々の 圧力なべ のご登場!!
最近は料理らしい料理もしないので、奥深くしまっておいたら、なんと、パッキン部分や金属部分にもカビが!!

使わないとだめですね
しまっておいたら、(丁寧に収納したとしても)使えなくなる、ゴミ化する。。。。

それって、頭も体も同じかしら
使わないとサビつくし、いざ使おうとなると使えるまでに持っていくのが大変。。。。


教訓:物も自分も、頭も体も使いましょう



さて、準備に手間取りましたがガスの高圧力鍋はやっぱりいいですね~